2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・ハロウィン仕様のおにぎり2種類 ・黒豆 ・チキンカツ ・青海苔入り卵焼き ・ハロウィン仕様南瓜の茶巾 ・ハムチーズ ・プチトマト おにぎりから具が見えないようにするのが、大変でした。。。 喜んでくれたかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤッ

朝っぱらから( ̄ヘ ̄;)

父ちゃんが、ママ子の車を仕事用に使いたがるので困るといったら、キレました。 そもそも「俺は車は必要ないから、家計費からは一円も出すな!」という条件で購入した軽。 それをよこせって、ヲイって感じ。 「職場の車として当たり前にされたら困る。 今日…

・鶏の照り焼き ・カニカマ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・シュウマイ ・プチトマト ・小松菜のおひたし ・キンピラゴボウ

・チーズハンバーグ ・青海苔入り卵焼き ・ちくわチーズ ・プチトマト ・黒豆 ・佃煮 今日は黒豆の汁は、ちゃんと切ったから大丈夫と思うが…

差し入れ〜

むふふ。 じいちゃんたちが、筑後方面に遊びに行ったらしく、水のおいしい地域のお米と、卵とか本場の久留米ラーメンとか買ってきてくれました。 炊いてたご飯はすぐさま冷凍。 サンマも冷凍して、後日でいいね←そんなもん冷凍するなって? いや、ラーメンに…

親子丼にしたんだけど、時間がなくて写真、撮れなかったよ( ̄∇ ̄;) せっかくハンペンチーズを、けんけんが大好きなバター醤油味に焼き上げたというのに、黒豆の汁かかかってしまい、無残な味になってしまいましたとさ。。。 _| ̄|○

ニッケル水素電池

ちゃんと豆球とかで放電してから充電してるんだけど、イマイチ、電池残量があるのに電池切れになる←意味不明でごめん そんでリフレッシュ機能付の充電器を買ってみたのが、数日前。 これすごいね! いつもMP3プレイヤーで、電池残量半分ちょっと残ってるくら…

・ゆかりふりかけごはん ・鶏肉のパン粉焼き ・チーズ入り卵焼き ・小松菜の胡麻和え ・佃煮 ・プチトマト パン粉が足りなかったので、半分だけにしてみました。。。 まだまだ冷凍庫にも眠らせてます。 数日後に出すとしよう。 ・・・って梅干切らしてるのに…

朝、宅急便が届いた。 Σ(@д@|||) でかっ! マ「なんすか? これ…」 宅「けんけん父ちゃん様あてですね」 ( ̄へ  ̄ 凸 父ちゃんをたたき起こして、自分で搬入させる。 あぁ? 何を買ってたんだって?? ミネラルウォーターのサーバー 父「オマエから変な…

・チーズ卵サンド ・ミートボール ・キュウリとトマトのマリネ ・はんぺんチーズ ・金時豆

・チーズハンバーグ ・ネギ入り卵焼き ・佃煮 ・クリームコロッケ ・キュウリの塩もみ ・金時豆 またマンネリ病が出てきた(* ̄△ ̄*)

歯医者さん

月に一回、歯医者さんで歯の掃除をしてもらってるんだけど。。。 先「見事に磨けているポイントを外してます!」 Σ( ̄□ ̄;) な・・・なんですと? 鏡を見せてもらうと、汚れを赤く染め出したその歯は、歯と歯茎の境目は見事に汚れ、その2mmほど下のライン…

・さんまの蒲焼 ・ネギ入り卵焼き ・金時豆 ・キュウリの塩もみ ・キンピラゴボウ ・プチトマト

深夜、目が覚めて 「あ、お茶のもうっと…」 と起きたら、寝る前にわざわざお弁当仕様に準備しておいた煮豆を食べた 馬鹿鼠 がふてぶてしく座ってた。 しかも偉そうに 父「食ったから!」 ほぉ〜、ダイエット中が聞いてあきれるわねぇヽ(ー_ー )ノ アロワナの…

・親子そぼろ丼 ・佃煮 ・ちくわの梅マヨ和え ・クリームコロッケ ・シュウマイ ・プチトマト、ブロッコリー

レッスン中、生徒ちゃんが泣き出してしまいました。 う〜ん。。。 ママ子教室、かなりゆるい教室なので、レッスン中に泣き出すような子は皆無なのだけど… どうしたもんか。 てか、何で泣いているのか… 聞いても言わない。 言えない?? なだめるために抱っこ…

・ササミの照り焼き ・カニカマ入り卵焼き ・切干大根 ・梅と鰹節のちくわ巻き ・ブロッコリー、プチトマト

・ミートボール ・だしまき卵 ・エビシュウマイ ・チーズ入りはんぺん ・ブロッコリ、プチトマト

大きい息子

けんけんが帰宅する前に、父ちゃんが帰ってきた。 マ「けんけんが自力で帰ってきたのかと思った」 というと 父「大きい息子が帰ってきた」 ときたもんだ。 大きい息子って、開き直るなよ>大きい長男 そして今夜も、大きい長男は靴下やらシャツやら脱ぎ散ら…

朝起きたら、ピアノ指導の小道具の上に、ベタベタのギョウザが置いてありました ヽ(  ̄д ̄;)ノ 大きい長男め。。。 最近、キッチンハイターの使い方を覚え、家中のあちこちに撒き散らすもんで、触れたら服の色が落ちるからやめろ!! って注意した、仕返しの…

・ピザ風ホットサンド@お昼には全然ホットじゃない ・とんかつ ・コーン ・ハム巻き卵焼き ・ブロッコリー、プチトマト ・冷凍クリームコロッケ

最近、抜け毛がひどい。 長いから多く感じるのか。 実際多いのか。 しっかりブラッシングしてから洗髪しても、抜け毛でドロドロになる(-”-;) 朝も晩もお風呂でも、抜け毛と格闘してる気がする。 邪魔だからって、結んで寝るのがいけないのかな←因果関係はと…

・鶏ハンバーグ ・キッシュ ・ちくわのスライスチーズ巻き ・かぼちゃのソテー ・ブロッコリー、プチトマト

・明太わかめごはん ・肉じゃが ・だし巻き卵 ・ほうれん草とハムの炒め物 ・佃煮 ・ブロッコリー、プチトマト じいちゃんちで食べた「すきやき」が美味しかったので、作り方をマネて、肉じゃがを作ってみました。 味がしっかり染みてて、めっちゃ美味しかっ…

・お蕎麦 ・海苔巻きだし巻き卵 ・スライスチーズのちくわ巻き ・ほうれん草のゴマ和え ・ササミの梅シソフライ ・ブロッコリー、プチトマト けんけんが保温水筒を見るなり け「え〜、今日は水筒? 嫌ぁぁぁぁ」 もちつけ!>息子 水筒は量が少ししか入らな…

じいちゃんちに行ってきました。 理由は三連休がヒマだから とか言ってるけど、実は敬老の日に行かなかったことを後悔しているけんけん。 それでまた、じいちゃんたちの顔を見に行きたかったみたい。 しかし、思う。 顔を見せるのは、ジジババ孝行だと思う。…

IDとパスワードをなくして放置していた、バーチャルFX。 セールスマン?から「使い心地はいかがですかっ」と電話がかかってきたので、状況を告げた。 するとまたメールしてくれるとのこと。 開いてみると、先週の暴落のその時に、米ドルを1万ほど購入したま…

・鶏のチーズハンバーグ ・ちくわチーズ ・南瓜の煮物 ・プチトマト、ブロッコリ 他のおかずを用意してたら、うっかり南瓜を15分も煮込んでしまった。 100均の小さな土鍋ですからねぇ(-”-;) 煮汁なんかもうしっかりに詰まっちゃって、すんげーほっこりと美…

マンション内で火事の通報がありましたヽ(ー_ー )ノ いや、結果的には鍋の空焚きだったんだけどね。 このおばあちゃん、火事騒動を起こしたのは2度目です。 高齢者世帯の問題、どうしたらいいもんかな。 消防職員さんに 「火事の時は、マンション内すべての…

・豚肉のケチャップ焼き ・スペインオムレツ ・ハムチーズ ・ブロッコリー、プチトマト ・キュウリの土佐漬け ・金時豆 卵の中には、ジャガイモが1個分、どっかり入ってます。 お腹にたまりすぎるかな。。。