今回のドラクエは、やってない時に酒場に預けておけば、別の人が雇い、その時に稼いだ経験値の一部をもらえるシステムがある。
で、出来るだけ仲間内で雇い合うと、お互いにお金や経験値を助けることが出来るし、どんな力量かもわかっているので使いやすい。
で、当然仲良し同士で組むので、サポートとしてAIの自分と出会えたりもする。


か〜なにメラミ!!


え?
どっち?
私に?サポに??
とか混乱する。
僧侶のサポと、魔使の自分。
あれ?今、私は今、どっち?
とか混乱する。


自分が無口なのも違和感ある。
仲間1人ずつにホイミかけたりされると
私よ、アンタさ、べホマラ覚えてるよね??
とか指導入れたくなる(笑)


ドラクエ、今までにない面白さです。