2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある生徒の将来の夢。ゴン太 毎日毎日、ほねっこ食べて、のったりしたいそうで… それは面白い夢やんけ( ̄∇ ̄;)

ぽてのページをみて、こっちに飛ばせるということを知りました。 いやぁ〜、楽でいいや。 。。。ってことで、あちらのハンドルは、ここと同じに変えておきます

今日は英語が4時間だし、部活もあるので、お弁当持参です。 ・ニンジンとえのきを豚肉で巻いたの ・だしまきたまご ・コーンコロッケ ・辛子高菜 ・プチトマト

株式会社アルプス製造の、信州産グレープジュースです。 かんなりおいしかったです。 200ミリリットル入り、150円。 他にりんごと桃がありました。 ボンサンクのベーカリーコーナーにありました。

夕方、パタパタとヘリコプターが飛んでいると思ったら。。。 ニュースで アナ「え〜、○○高校のグラウンドから不発弾が発見されました」 Σ(@д@|||) 父「この映像、あのヘリからやぜ」 け「うわ〜」 怖いことはわりと身近にあるのだな。

今日は父ちゃんの誕生日。 毎年、簡単なお祝いはしているというのに 父「俺は一回も祝ってもらったことはない。 だからお前の誕生日も無視してきた」 け・マ「はぁぁぁぁぁ?(* ̄△ ̄*)」 父ちゃんの記憶力は大丈夫なのだろうか。 毎年、食べたくもないのに…

野球の片手間にできた、えのきとニンジンの豚肉巻き。

絶対に来ると思ったけど、やっぱり来た、A新聞。 夏休みになるといつも どこそこ高校が甲子園に出ることになりまして、その応援として購読を… と言ってくる。 応援は個人的にやりますんで…←そんなこと言えんけどさ

生徒

生き物好きのK君に、ドライシュリンプとやらの卵をあげた(熱帯魚の稚魚のえさ用) すると K「この卵から生まれて〜 さなぎになって〜」 ・・・いや、エビはさなぎにはなりませんよ! 昆虫じゃないんで(爆)

けんけんは、K市の野球場に向かいました。 過保護ママ子としては、熱中症がとても心配です。 高校野球を見るために、そしてけんけんが何時に帰ってきてもいいように、本日すべてのレッスンの時間を午前にずらし、準備は万端です。

メダカの稚魚ちゃんを、殺害してしまいました(-”-;) じーっと見てても、沈んでいて動く様子がない、1匹。 これもダメだな…と割り箸でつかんだところ。。。。 ビチビチビチビチッΣ( ̄ロ ̄lll) 死んだ魚が暴れたっ すんげい自己嫌悪。。。

お電話いただきました。 高校の野球部が勝ち進んでいるので、中・高みんなで応援に行くぞと。 えっと。。。 トラベルミンジュニアを買ってくればいいのかな(笑)

ちょっと出遅れて図書館に行くと、駐車場が満杯。 腹が立つことに、タクシーが駐車場で休憩なんぞしとる。 面と向かってオッサンドライバーに文句をつける勇気もないので、じーっと待つ。 空き待ち時間1時間。 けんけんは先にも自習室に行かせました。 1時間…

図書館で頑張るんだ弁当

・チーズ入りウインナー ・だし巻き卵 ・エビフライ ・辛子高菜

せっかくどんどん生まれているメダカちゃんの稚魚。 1匹、沈んでました。。。( ┰_┰) なんもいじめてないし、病気が発生した様子もないのにぃ。 稚魚って弱いのかな。

エビフライとフライドチキンを作りました。 しかし、なぜかフライドチキンはすでに残り2本(謎)←つまみ食い軍団が。。。

今日も図書館へ… ママ子はずっと本を読んでおり、なんか疲れたのでちょっとウトウトしよっかな〜と脱力したところ、警備員さんに 「ん?大丈夫ですかっ?」 と聞かれてしまい(* ̄△ ̄*) いや、ちょっとだらけただけだって。。。

あかふく♪ うんまいです。

強引な母は決めました。 家にいれば腐りきってYouTubeづけのけんけんを、毎日午前中、宿題タイムとして図書館に連れて行きます そうしないと、自分もだらけるから。 でもレッスン日は、午前に来る生徒もいるから、ダメだよにぁ。

宴会

今日はクラス懇親会でした。 こういう会は嫌いではないってことを、初めて自覚した。 集まるメンツによるのかね。 かんなり楽しかったです。 一度にたくさん食べられるようになりたいな、と切に願ったりもして。

数日前、めったに行かないフルスタンドで、無料点検を勧められた。 まぁヒマなのでうけたら、もう車はボロボロで、このままでは爆発・炎上の可能性すらあるという。。。 今日、やっといつも行く修理工場の予約が取れたので、出す。 σ( ̄、 ̄=) 爆発・炎上に…

稚魚が一匹、生まれました。 エサは乳鉢でつぶしてあげればいいんだよね?

プチバイト(頼まれものとも言うが…)でお隣の郡へ。。。 終わってから、バイト代をいただくが。。。なんで商品券やねん! 5000円の頼まれごと。 手元にあるのは、5枚のVISAギフト券。。。 間違ってはないが。。。 託児バイトの代金を、ギフト券でもらったのは…

最後の一匹が★になりました。 青くなる薬に入ってから、何日目か。。。 白カビみたいなポワポワは取れたものの、カビてた部分の身がわれ、粘液みたいなのを出しながら泳いでいたメダカちゃん。 弱弱しくなっても生き続けて、なんか無理して生きてるような気…

ずいぶん前の話。 受信料は払っているのにNHKの勧誘員が来て、 N「パソコンも携帯もテレビ見れますからね。 全部カウントして受信料払っていただきます!」と言って来た事があった。 ママ子の携帯はテレビなんか見られないし、PCまでって(-”-;) と思い、家…

昨日、DVDで見た「変身」の原作を、図書館で借りてきました。 それがさ(* ̄△ ̄*) 図書館の返却窓口に行くと、5冊あるはずの本が、4冊しかないんだわさ(-”-;) おもしろかった1冊を、リビングに置きっぱなしで忘れ。。。二度手間じゃん ←ハンセイしろ それ…

台風で、けんけんが「外に出るな」とうるさいので、DVDを見ることにした。 変身 玉木宏主演のやつ。 脳を撃たれて、脳移植したら、ドナーの人格が侵食してきたというやつ。 ママ子は、お涙ちょうだい映画はあまり好きではないのだけど、玉木宏が好きなので、…

鍼灸院が気持ちよいけど、かなり高くつくので、楽天で鍼を買いました。 といっても、米粒を張ってツボを刺激するノリのツボ押しものと思いきや、、、 キラリンッ☆ 思いっきり、針な鍼じゃないですかぁぁぁ。 しかも使用上の注意に 医師およびはり師以外の方…

しゃっくりが何回も出ます。 横隔膜ひっぺがすぞ!! とか思ってしまう←無理です 子どもの頃、しゃっくりが100回出たら死ぬという噂を信じてました←死にませんて その前に、100回数えるほどの根気が、ママ子にはありません。

最近、メダカネタばっかりやん。 今朝も2匹、★になりました。 薬浴してんだけどなぁ… 残り2匹となったメダカちゃん。。。 どちらもまだ、水カビ病の、白のポワポワをつけたまま、ひよひよと泳いでます。 持ち直してくれないかなぁ… さて、譲り受けた卵ちゃん…