2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便屋さん??銀行さん??

西日本シティ銀行で、通帳が切り替えられた日 「新しいキャッシュカードは、1週間以内にお手元に届きますので」 と聞いていた。 そして、貯蓄預金のカードは早々に届いている。 がっ、 普通預金のカードが届きません 普通、一緒に入れるよねぇ?と思って、ひ…

ふぅ〜・・・

今日は楽譜書きの日でしたぁ_| ̄|○←一番嫌い(爆) アレンジはすぐできる。 暗譜なら… それを紙に落とさないと、依頼者には伝わらない。 う〜む…脳ミソにあるデータを、そのままUSB接続で、依頼者に転送できるシステムができないものか… 藤子不二夫のパーマ…

そうか!

けんけん部屋は、最近、写真もとらせてくれないし… 手抜き主婦サイトに、じわっと変えていくか?←手抜きレシピ集は長続きしなかったくせに? そういや、ドラちゃんからも「次のテーマはカリスマ主婦」とか、案が出てたな… めざせ、手抜きのカリスマ??

ベスちん、ナルちゃんへ愛を語る

ナルちゃんへの愛 ポロポロと骨から肉が外れる煮物。 これは、圧力鍋で、圧力がかかってから15分煮るのよ〜。 味付けは、砂糖としょうゆを1:1にするだけ。 簡単でしょ? 豚角もおいしいけど、鶏肉だと半額くらいでできるからねヽ( ̄▽ ̄*)ノ ベスちんへの…

バスマットを洗う

久々に、丸一日、仕事っぽい予定がないので、前々から気になっていたバスマットを洗う。 「白」っちゃ難しいね。 洗っても、雪山に紛れ込むような、さわやかな白にはならない。 薄汚い。 うむぅ〜。 塩素ぶっかけたろか!!←漂白目的 と思ったりもしたが、塩…

ありがとう!

じゅでぃから、豆腐セットが届きました。 うわぁ〜、なんか気を使わせてしまったみたいで、ごめんちゃいです。 ありがとうです。 スーパーにあるような、つるりんちょな舌触りではなく、「豆たべてます!」っていう触感と味q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p おからはお菓子作…

こんなの来たヽ(  ̄д ̄;)ノ

From Hajia MariamDear Beloved,Due to the sudden death of my husband General Abacha the former head of state of Nigeria in June 1998, I have been thrown into a state of hopelessness by the present administration.I have lost confidence with …

国勢調査

来た。 というか調査員さんは、生徒ちゃんのママなので、廊下で声が聞こえたときに、外に出て、奪い取ってきた(笑) これ、袋に入ってくるようになったんだ… 前に住んでたアパートでは、管理人さんが調査員だったけど、ペラ一枚持ってきて、そのまま持ち帰…

美声

知り合ったきっかけがネットという友達は、文字とか、郵便物に書かれる文字とかしか知らないので、自分なりでイメージを作ってしまい、いざ電話! いざ対面!の初めてのときに、ギョっとするものである(笑) ママはイメージ的に、超強気でガーガー喋るタイ…

内輪ネタばかり

掲示板では、ばかっていってはいけないけど、ブログではいいよね? ばかぁぁぁぁぁっ!! ふぅ、すっきり。 プリンセスもも ひそかに、惚れてます。 やりすぎなところとか、刺激的です。 今、卒論書いてるらしいけど、出力20%くらいで書いて欲しいです。 す…

しまった・・・

いらなくなった受験本とか、過去問題とかを、じゅでぃ村に送ろうとして、エクスパックに封をしてから気づいた・・・ この筆不精が、頑張って書いた手紙を入れ忘れた! って、お勧めテキストを書いただけなんだけど。 届く頃をみはからって、メールしよヽ(ー_…

PTAのお買い物

デジカメをPTAで買うことになった。 ・・・当然、こういう担当はママの役目である。 アンタ、もし関東圏に住んでたら、ずっと秋葉にいるやろ?みたいな目で見られてるトコあるので( ̄▽ ̄;)←そりゃ事実だ。 ヨドバシポイント、ネコババしていいよってこと…

キャナルに行く

じいちゃんから小遣いをもらったけんけん&卒業祝いをもらったママは、キャナルへGO! けんけんは、キャナルのゲームコーナーが大好きだし、ママはコムサストアが大好き。 ふらふら見てまわるだけでも、幸せである。 けんけんは、家計を気にして、今日はア…

配給

配給とは言っても、ママの実家は農家でもなんでもないので、購入してきて、差し入れという方が適切かもしれない。 ということで、またお米とお肉と野菜、果物を買ってもらった。 逆に世話せにゃならん年齢なのに、申し訳ない_| ̄|○ そしてけんけんに放生会…

川端ぜんざいを囲む会

発送が遅れておりますが、仕入れはしてきたので、明日にでも発送します〜。 ということで、頼まれ分以外にも買ってきて、なるちゃんと「川端ぜんざいを囲む会」を勝手に命名して開催。 ママは、川端商店街のお店でしか、このぜんざいを食べたことがなく、お…

マウスを買いました

安物買いの銭失いタイプのママですが、またやっちまいました。 光学マウスが3200円、ボールタイプが1029円、父ちゃん職なし… ボールタイプにしました。 使い勝手悪っ! というか、ドンキホーテ仕様なのか?このひょうたんみたいな変な形は! タイプがどうの…

マウスが必要です

いや・・・ラットじゃダメだし。 別に迷路に入れて、記憶実験をしようとかいうんじゃないけどさ。 マウスがダメになりました。 ということで、体調出力70%ながら、マウスのパワーがないので、ほとんどPC作業ができません←マウスがないとダメ子。 ヨドバシが…

えへっ

今日はちょっと忙しかった。 でも、昨日のレスに、takumamaの名前、み〜っけ。 今日も、takumamaの全面フォローのおかげで、一日が乗り切れた感じ。 ありがとねヽ( ̄◎ ̄*)ノ ぶちゅ〜んっ めし 胃とめまいがねぇ〜。 胃にやさしくて、栄養のありそうなもの……

すまん

いろんなところの更新やら、コメントづけが滞っておりますが… ちょっと具合がわるいのです。 めまいがしておりまして、PCも酔います。 なんか不都合があったら、各方面のみなさま、手助けお願いします( ̄人 ̄) しばらく沈没します。 すんませーん_| ̄|○ …

胃が痛い

なんかキリキリするな〜と思っていたが、昼からダメ子で寝込んでもーた。 ・・・また稼ぎがぁ・・・_| ̄|○ なんで?? あのこと? このこと? いろいろよぎる←心労だと勝手に思い込む。 というか、朝から何も喉通らないしさ・・・ 玄関先でブチブチ愚痴言う…

カンパ求む

9月6日づけブログのレスに、ちょっと書いたんですが… やはりじゅでぃ村に、発電機を送ります。 詳細はコチラ→ぽてブログ ぽてブログをお読みの上、ご賛同いただける方は、よろしくお願いします。 大学 卒業認定の通知がきました。 成績とかは全然わかりませ…

住民総会

・・・があると思ったら、公民館が真っ暗だった・・・ 「水曜ですからね! 修繕委員さん、よろしくお願いしますよ!」 の言葉が耳についてたけど・・・一週間、間違っちまうとはねヽ(  ̄д ̄;)ノ お料理バトン id:beth2005ちゃんより ヲイ…まわす相手を間違っ…

アフィリエイト

なかなか報酬には繋がらないが(資料請求成立しか、報酬にはならない)、クリック数はグングン伸びていて、なかなかの盛況ではあるなぁと思っていたが、ここんとこ、急に伸びなくなった。 ガ━━(゜Д゜;)━━ン!なぜ?? 疑問には思っていたけど、なかなか調べ…

よっしゃぁぁぁぁぁ!

ふれあい清掃活動、中止ぃぃぃぃ! スリーミニッツハピネスや、湯に黒(ママ子のIMEは本気でユニクロをそう覚えているのか?)に行かなくて済んだ。 わ〜いっ☆⌒(*^-°)v …っていうかさ、無理って。 体はババアなんだから、体力仕事は無理って。 さてさて、台風…

台風接近中?

明日、台風っすかねぇ? かなり風が強いですよぉ〜♪ そういや、クロッカス日記と連動しますが、アメリカのハリケーンはなぜ、香取ーヌ(IMEって素敵…)もとい、カトリーヌなの? アメリカ人なら、キャサリンちゃうの? フランス人?? というか、ママの語学力…

いい人も怖いです

銀行で、年金やら健康保険やらを支払うため、公共料金なんたらの書類を書いていると、腕にかけたバッグがグイッと引っ張られたΣ(@д@|||) ひやぁぁぁぁぁぁぁ(叫) 今、おろしたばっかりの14万3000円、お国に払わにゃならんのぢゃ、盗られてたまるかぁぁ…