2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赴任地、決まりました。 関東です。 テレビで見る関東のイメージ。 人ごみと渋滞(-”-;) 今はまだ不安と恐怖心しかありません。 なんたって永遠の25歳の人生すべてを福岡県に土着してきた、超農耕民族ですから、根っこを引き抜いて海外(イメージ:関門海峡を…

なんか市からお便りが来た。 子宮頸がん、大腸がん、乳がんの無料検診クーポン。 あぁ… この市にいるのもそう時間ないと思うし、受けられるときに行っとくか。 明日にでも予約の電話しよう。 明日にでも… うん、きっと明日には… たぶん… いや、もしかしたら……

湯田温泉からの帰り道、小倉で降ろしてもらい、一人でソニックに乗って大分へ来ました ( ´ ▽ ` )ノ 大分ってJRの割引き率高いから、安くいけるんだよね。 距離は大差ない、けんけんとこまで片道6000円くらい。 それが大分だと2500円で行ける、JRの不思議。 あ…

けんけんが携帯をスマホに替えたいらしい。 が、未成年なので、親が同席すれば ・本人の身分証明書 ・親の同意書 ・親の判子 が必要。 同席できない場合 ・親子を証明する何か も必要になるらしい。 一応、センターに電話して 「同席すれば、本当に親子の証…

こっちの方言だろうか。 「ちょっとこれ、におってみて」 と靴下でも出されたら、どう解釈する? オットさん的には、におってみてと言われても、臭っているのはその対象物であって俺に「におえ」と言われても意味がわからないらしい。 そうか… 標準語は「嗅…

050Plus を契約しました。 オットがアナログだし転勤族だから、自分のためだけに光引いて、引越しのたびに違約金のこと考えるのも気が滅入るし。 家に光を引かなきゃ、光電話も引けないわけで、高いKDDIだと電話もしづらい状態。。。 ←文句は言われてないが…

家にこもってても気が滅入るので、お天気のいい日は近所の大きな公園におやつと本をもって出かけマス。 セブンの抹茶シュー。 なかなか好きでした♪

市報に載っていた、漬物講座に行ってきた。 お漬物屋さんのおじさんが講師。 市内に住むおじいちゃん、おばあちゃんがボランティア。 ・・・ってボランティアのおばあちゃんの相手と、やってくれることの後始末で余計に手がかかるんですが・・・ お手伝いと…

オットさん、ダイエット中なので夜のおやつを食べない。 「ドラ焼き食ったからなぁ〜」 あ、あれはお昼ご飯のおかずです(笑) 一つ一つのお菓子の袋をみて、これも何キロカロリーだ〜とかいってやめる。 体が悪いわけじゃないんだし、食べりゃいいじゃん、太…

まずくはないけど、なんかいまひとつ感動しない。 こしあんで作ったのがまずかったかな ←いや、まずくはない←そうじゃなくて

GW中、帰省していたけんけんが去っていきました。。。 ちーと瘦せて帰ってきたので心配ではあったけど、元気でしたさ。 高校生の間はバイト禁止だったけど、卒業したもんだからサイフも18歳なりには潤っている様子。 けんけんに買ってもらった、マイク付きイ…

GW最終日。 けんけんはスーパーヒーロー大戦を観に。 近くの映画館なら割引1000円で見られる魔法のカードがあるので、それを伝えるとルンルンで出かけていった。 出かけた後、オットさんと オ「カード、落とさないかな…」 マ「落とす以前に忘れてる気がする…