2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ放映中の屍鬼。 借りてから今日で一週間。 あと一週間で全部読み終える自信がないです。 時間がたっぷり欲しい。。。 仕事までの時間、どこかに逃亡して読むかな。 5時間あれば結構読めるよね。 ←その前に国勢調査を書きましょう

おちゃめなMちゃん。 M「Mちゃんねー、補助輪はずしてもらった〜。 先生、補助なし乗れるぅ?」 と、得意げ。 ・・・ママ子がチャリで街中走ってるときに、何度もすれ違って手を振ったじゃないかヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ おちゃめなSくん。 S「Sくんねー、おやつにお…

火曜日。 エビフライ弁当。 水曜日。 揚げ出し豆腐弁当。 金曜日。 チャーハン弁当。 揚げ出し豆腐って、お弁当のおかずじゃないよな… と思ったけど、さほど悪いものではなかったらしい。

神戸からのお客さま〜。

日・月(祝)を利用して、つけさん一家が遊びに来てくれましたん。 ウマが乱入して(デカヲタくん、ウマの仮面はドンキホーテで購入)、麻雀して、菓子パン食べながらおしゃべりして、ラーメン食べて。 何って特別なことはないけど、楽しかったわぁ。 にいちゃん…

月曜日。 ブリのシソフライ弁当。 火曜日。 肉じゃが弁当。 水曜日。 チーズハンバーグ弁当。 木曜日。 ミートボール弁当。 金曜日。 鶏の生姜とミソのつくね弁当。 あぁ、手抜きな掲載。

アニメがなんか面白いので、屍鬼の原作を借りようと思って図書館で検索したら、貸し出し中。 当たり前だよね〜んヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ さて、また30人くらい予約入ってんのかしらんと思って、予約画面に進むと、 待ち人数ゼロw(☆o◎)w 返却されればすぐ借りられる…

あれれ?

迷惑メールが一晩で34件。 今日は何かあったのかなぁ。。。結構多いなぁ。

可愛いじいちゃん

スーパーの生肉コーナーで、高齢の男性が困ってた。 明らかに困ってた。 なんか聞きたそうにしてた。 でも、ためらってた。 困ってるよ、助けてよオーラをかもし出してた。 なんか可愛いじいちゃんだなと思いながら、こっちも声かけていいよオーラを出してみ…

体育祭の練習で、けんけんがだんだんアンパンマンに似てきた(日焼け) け「頭いたいぃぃぃ( ┰_┰) 」 マ「頭痛? 薬飲む?」 け「いや、頭皮的な意味で」 日焼けで頭皮が痛いのね。 ふぅ、また晴れてきたなぁ。 けんんけの頭皮も人工芝も、焼けるよなぁ。

その2

いきなり。。。 け「おかーさんと呼びたいです」 ・・・ ・・・ ・・・ え゛っ?Σ(@д@|||) け「いや、ちょっと前から呼びたかったんやけど、アンタ嫌がるやん?」 うん、なんかおねだりか、どっかに頭下げてほしいのか?って感じで怖いしなぁ。 ってことで…

体育祭練習のため、毎日水筒2本(茶・ポカリ)、ペットボトル2本(飲む用・お茶漬け用)を持っていくけんけん。 なんか多くないか?と思ったので マ「そんなにいるん?」 と聞いてみた。 するとけんけん、迷い始める。 マ「どうがいいん? これをはずして、コレとコ…

台風が来た。 けんけん高校も途中下校になり、生徒ちゃんの学校ももともと休校になってたり、午前授業になってたりで、ピアノを休むとか早くしてくれとかバタバタ。 けんけんは大量に用意したのに、ほとんど持ち帰ったお茶やポカリ(体育祭練習用に2リットル…

今日もお茶漬け。 というか、週末まで毎日お茶漬け。 ふぅ。。。 今年の体育祭お弁当は、クラス役員のママさんがまとめて注文してくれるので、作らないで良い。 自称食いしん坊のママさんなので、たぶん味はバッチリだろうし、けんけんとママ子の2つ頼んだら…

数日前に買ったのだけど。 九州産業大学 と読み間違った。。。 どういう思考回路だったら、豆腐と大学を読み間違うんだろう(謎) ←こういう思考回路です。

体育祭の練習が始まったので、大きめのうつわにご飯を入れて、お茶漬けの素と冷たいお茶を持たせる。 これが水分と塩分を補給できていい、ということが例年の体育祭でわかったので。 マ「明日はチャーハンしてもいいかなぁ」 け「ハァ? ダメだお、お茶漬けが…

長崎

行きは高速でビューン。 原爆なんたらとか、平和どうたらっていうのは、小学校の修学旅行で行ったのでパス。 ヒッキー脱却作戦リーダーも、グラバー園などの有名どころはすでに行ったというので。 諏訪神社 けっこうデカくて、立派な神社だったよ。 おくんち…

えー・・・ 体操服の汚れが取れない( ┰_┰) 体育祭練習の土のせいかと思いきや、ペットボトルのお茶らしい。 お茶をこぼしたら、体操服から下着のシャツ、一緒に袋に入れた柔道着まで、茶色に。 これって、どうしたら取れるんかなぁ。 その後 いろいろアドバ…

・野菜炒め ・カニカマ入りだし巻き卵 ・枝豆 ・チーズとシソのちくわ巻き ・小女子 新学期、手抜きを頑張ります。 ・・・っていうかこの写真、携帯での撮影です。 携帯待ち受けモードで撮影し、それを70%に圧縮してこのくらい。 もうデジカメを別に買う必要…

今日は試験だから、おにぎりにして! なぜか試験の日はおにぎりがいいけんけん(おかず不要) 魚の佃煮おにぎり、しそおにぎり、しょうゆを塗った焼きおにぎりを作って持たせた。 ・・・はずが、登校後、お茶とおにぎりがテーブルの上にちょこんと乗ってた。 ホ…

周囲のドコモユーザーにいろいろ教えてもらいながら、わからないことがボチボチ明らかになってくる。 そもそも、ドコモ初心者だから、iモード、ムーバ、フォーマ、なんちゅう専門用語を並べられても何を指しているのかがわからんのだよ。 お客様センターみた…