2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪大戦争 見に行きます。 映画館が遠いです。 でもキャナルだと、指定席じゃないし、駐車料金も気になるので、ダイヤモンドシティの方に行きます。 自分で運転して行ったことないけどヽ(ー_ー )ノ 夏休みは、ほとんどの子が午前中にレッスンに来るし、夕方…

定例会

テーマは屋台。 夏生まれのみなさんの誕生会も兼ねている。 ということで、プレゼントを用意するため、久しぶりに雑貨を覗く。 …といっても、一店集中ママは、またコムサストア内の雑貨を見るわけだが(笑) 最近、激節約モードだったので、足が遠のいていた…

まちゅりん

夏休みの終わりに、ミヤちゃん地の団地で、おまちゅりがある。 これが始まると「ああ、夏休みが終わる…」と寂しくなる。 「今日、6時半ね〜」 と約束している。 ご飯を食べさせないといけないので、一緒にいく。 引率させてくれるのは、今年までやろねぇ(…

日本語不足…

息子だけでなく、なんか自分の周りの人たちの言葉が、ものすごく少ない気がする。 いや、ママ子の理解力不足か? 仕事依頼のメールが届く。 「よろしくお願いします。 ○○(名前)」 なにを? 開いてみると、添付ファイルが2つついている。 行事のパンフレッ…

とりあえずさ

住民総会に行って来るけん! ただいま…日付、変わってるし…_| ̄|○ づがれ゛だ。 でも、いろいろ問題あるし、問題をちゃんと直視してるからさ…協力しなきゃね。

託児所?

今日は、レッスンと託児である。 とは別に、新しいレッスン体験入会さんが…託児?? 生徒は妹さんの方なんだが、おねえちゃんがオプションでついてくる。 そして、妹がやっているワークの邪魔をし、色鉛筆をとりあげ、あなたは何のためにここにいるの?状態…

う〜ん…

今日は特にネタがなかったなぁ。 ゴロゴロしてたもん。 最高の節約かもしれんっ(* ̄△ ̄*) Σ(@д@|||)ということは、一番の節約は生まれてこないこと?? ヒマだと、変なこと考えます、ハイ。 誰か仕事ください。 あ、明日はレッスンか…新規の方、お一人…

クレジットカードは気をつけよう

今日、とある掲示板無広告サービスの件で「入金がまだとなっております…うんぬんかんぬん」 というメールがとどいた。 クレジットカードで、2件のサービス購入をしたものだ。 そのうちの1件のみ?? 不審に思い、クレジット会社に電話したところ「申し訳あり…

プチトリビア

知らなんだ… それだけで読めて、意味が通じる漢字は訓読み。 意味が通じない漢字は、音読み。 ハイ、小学校で習いましたね? なのに、けんけんがトリビアを持ってきた。 「ニク」は音読みです。 通じるけど、音読みです。 「〜ク」は例外で、音読みなんだそ…

福岡一区

本気でホリエモンは、出馬するのかい? ある意味、おもしろそうかも? フジテレビの時みたいに、思う存分、引っ掻き回して、ちゃっかり得をとってもらいたいもんである。 そういう政界ゲームは見てみたい。 ああいう爺さん婆さんの集まりだから、そういうの…

まだむ〜な集まり

マダムが我が家に集まる←のっけからうそっぽい(笑) ほかにも次々に持ち込んでもらった、食べ物が並ぶ。 だいたいメンバーの得意分野が読めてきたので、指示などしなくても、うまい感じに物が集まる。 姐は酒! まっきいさんはスイーツ! みかぴぴさんは肉…

腐りそうです

リカバリ後の続きをする。 まだ音楽関係のソフトを入れてない(働きたくないらしい:苦笑) やっとIEを6.0にバージョンアップできたので、ウイルスバスターも2005にすることができた…が…MeにはOffice2003はダメなんだと。 使用できるバージョンにあげてくだ…

正しい盆の過ごし方?

お仕事をくれるかもしれない人に、ちょっと会って(もちろん常勤のバイトとかじゃないよ、フリー仕事よ)あとは、ひたすらパソコンに向かう。 どうもパソコンの調子が悪い。 それをだましだまし使っていたが、IEの6が落とせないと、ウイルスバスターも2004か…

盆の過ごし方

細木数子が「先祖供養をしなさい!」と言っていたけど…墓参りをする墓もなければ、仏壇もない(ナムナム教団仕様仏壇除く) というか、小さい頃はおじいちゃん、おばあちゃんたちと、お墓参りに行って、お墓を洗って、手を合わせて、おじいちゃんがどこから…

毒消しプログラム

けんけんが強く勧める、あるある大辞典にある「解毒プログラム」 そりゃ、ママの体には毒ばっかりたまってそうだけどさ(* ̄△ ̄*) HPをひらいて(リンク禁止になっているので、貼れないよ、すまん)その日の番組内容を見る。 タマネギ粥?! (。−_−。)タ…

エアコン加減

貧乏なのと、冷え性なので、あまりエアコンはかけないんだが… レッスンに来る子たちは、暑がりである。 中には上半身裸で弾いているヤツもいる(笑) 箸元さんなんか、エーマくんのレッスン時間中に「フィルター、洗っちゃろう」と、洗ってくれた←何をさせて…

配給

ぱぱりん、配給がやってきた。 孫に会いたかろうに、残念ながらけんけんは塾。 鯛は刺身で食べたけど、うんまいっ(⌒〜⌒)モグモグ かんなりでっかい鯛だったようで(食べやすい切り身にまで捌くよう、もらう分際で指図するママ子@娘)、まだ残っている。 明…

スクーリングなんで

つまらん。 8時間の座学っつうのも、鬼のようなしうちだけど、それ以上に、授業内容が楽しくない。 ♪おじいさんの古時計が止まった理由とか、♪ロンドン橋がおちたからってどうしてマイフェアレディなのか?とか、♪とおりゃんせの怖さとか… そういう話が好き…

ダイソー

久しぶりにダイソーに行ってきた。 どうしても、ハッカ飴と氷砂糖がないと、生きていけない女なので←いつでもどこでも、カロリー補充! 本当はドラゴンボールの「せんず」が欲しい。 友達に、サイフォジオが打てる子を一人おきたい←つまり体力ナシ子。 つい…

花火大会

けんけんが「ゲーセンに預けているメダルの期限が来る!!」というので、キャナルへ。 ゲームするのに、駐車料金がかかるのが気になるが… また大当たりになったようで、60枚程度のコインが、150枚はゆうに超え、そしてゲーム機の中へ吸い込まれるように消え…