2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼってました

いや。。。 すみません。 実はノートパソコンで地デジがうつらないので、修理に出しておりました。 1台のパソコンを家族で回し、さらにDVD編集をしてたりするので、ものすごく更新が滞ってます。 けんけんの散髪写真も、早くupせねば… で、返ってきたPC。。…

久々弁当

残される気マンマンで け「弁当が欲しい」 といいます(笑) 別に、いいけどさ。 本来であれば、英単語をきちんと暗記してあれば、残されることなく帰ってこられるわけですが。。。 けんけんは「単語を覚える」ことではなく、「弁当を持って行く」ことを選択し…

トラ〜イアルならまだ買える

こちらではなじみのCM。 もちろん意味としては「安いからまだまだ買っても大丈夫」という意味。 だが、違う意味にも使える。 寝る前のひととき、けんけんスーパーサイヤ人化作戦を発表したところ(単に、金髪にしたろかって話) け「母ちゃんが染め薬を買って…

最近のママ子

月曜日休みのママ子。 月曜はレディスデイでレンタル半額のお店。 おかげさまで、最近は映画デーになっている。 借りたのは、けんけん用にプラネッツベスト5枚。 ママ子用に「感染」「いま会いにゆきます」 そして先日テレビであった「子ギツネヘレン」を見…

ホームパーティー

今日は、いろいろとお祝い事がありまして、ホームパーティっす。 そんな大事な日に「姐の霍乱」で、欠席でした。 ちびのがインフルエンザだったので、もしかしたら姐も今頃、タミフルを処方されてるかもしれません。 そういや世に言われるタミフル問題。 け…

髪を切る

春になって、髪の毛がウザくなってきたので、美容院へ。 キャンペーン中で、カットが2000円でしたヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ いやぁ〜、ざっくりすいてもらい、長さも肩甲骨にかかる程度まで切ったので、かんなり頭が軽いです。 これでシャンプー・コンディショナー・…

映画へ

ナイトミュージアムを見に行きます。 けんけんの希望で、日本語吹き替え版です。 吹き替え版は嫌です。 だから、けんけんとエーマっちだけ、映画館に放り込みます。 水曜のレディスデーを狙っておきながら、子どもだけ放り込むなら何も今日じゃなくてもよか…

敵は本人?

さてと。。。 楽譜作成にとりかかる。 ふ〜ん。。。ロ長調からハ長調への転調かぁ… って、バイエル半ばの子に弾かせるには酷な曲(♯5個) 音聞きモードに入っているとき、ジャンルが違う音は耳から除外するので、たいして邪魔にはならない。 がっ! 一つだけ、…

仕事用に…

生徒ちゃんが、ある流行の曲を弾きたいというので、月曜日の積文館のレディースデイレンタル半額の今日、そのCDを借りに行ってきました。 店「本日返却予定でしたら、40円になります〜」 Σ( ̄ロ ̄lll) よ、よんじゅうえん??? 安っっっ! まぁとりあえず頑…

予定外に・・・

明日まで泊まるといっていた★君。 突然、親御さんから電話があり 「自宅学習は自宅でしないといけないんだから、帰ってきなさい。 迎えに行くから!」 といわれてしまったそうな。。。 え゛っΣ( ̄ロ ̄lll) 帰るったって、キミの制服も靴下も洗ってて、乾いて…

突然ですが…

今日からクラスメートの★君が、2泊3日で泊まりに来るそうです。 ん? 最終の月曜日は、自宅学習日だぞ?? まぁ… 他宅でもちゃんと身元を確保して、学習さえしてればいいか… もし、ゲームの学習とかしてたら、即効でゴリ担先生にお電話いたしますっ!! …っ…

そして…

クリックしてしまった… ★ロフトベッド しかも2つも… ネーミングがいいね。 お子様の高い砦! いや〜、お子様の砦というベッドを、13歳のお子様と、35歳おっといけない25歳のママ子が使おうってんだから… やっぱ家具といえば、大川です。 大川といえば、のだ…

う〜ん

弁当作ったんだけど、ママ子のデジカメ、どこに消えた??←それは人に聞いてもわからんと思うが… そして… やっとデジカメみつけた。 カウンターの上におきっぱなしでした( ̄▽ ̄;) 物欲 最近、物欲にかられてます。 部屋が狭いので、ロフトベッドにして、…

鮭の皮

今日のお弁当 ・鶏肉の照り焼き ・ネギ入り出汁巻き卵 ・イカナゴのクギ煮 ・プチトマト、枝豆 鮭の皮を食べますか 学級新聞が届いた。 油酔いで、保健室と家庭科室をウロウロしていたらしきけんけんは、ネタに触れるような面白い動きはしなかったのか… 読み…

ママ子の特技

今日のお弁当 ・インゲンとニンジンを豚肉巻き巻き ・にら玉 ・ちくわチーズ ・プチトマト、枝豆 ママ子オーラ ママ子の特技は、人に頼ることと、人に助けてもらうこと。 うっかり忘れて、確定申告の用紙だけ作ったものの、行ってなかったΣ( ̄ロ ̄lll) 仕方…

調理実習

今日は鮭のムニエルを作るとかで、張り切ってエプロンを持って行きました。 夕食を焼き魚にしてやろうかヽ(@ ̄∇ ̄@)ノなんて、いぢわるも考えましたが、お肉にしました。 う〜ん、ママ子、優しい←当たり前のことです。 ありがと〜ぉぉぉぉ 東のヨカオナゴ…

怒られた

今日のお弁当 ・サンドイッチ(薄焼き卵、ハム、チーズ) ・ハンバーグ ・ウサちゃんリンゴ 昼食が必要かどうか、わからないっていうところがけんけんらしい( ̄▽ ̄;) 怒られた 送りの車の中 け「母ちゃんの不満がある」 マ「だからぁヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ」←不満…

結局…

自宅学習中だけど、けんけんにつきあってもらって、買い物に行きました。 だってね… トイレットペーパーと、ティッシュとしょうゆ(1リットル)を買いたかったのねん。 重さはそうでもないけれど、量がね。。。 力もついてきたけんけんは、買い物の強い味方。 …

ツタヤへの旅

今日はツタヤディスカスではない。 ツタヤのお店の話。 8のつく日は、旧作105円デー。 自宅から4kmも離れたツタヤまで、車で行く。 わが子のためなら(長い目で見たら、ためになってないが…)なんのその。 やっと、ジャングルはいつもハレのちグゥの7巻を借り…

母の欲望

試験2日目。 母の欲望としては、弁当いらずのけんけんと、どこかでまったり食事をしたひ。 しかし、けんけんが期末試験中ということは、世の中学生・高校生も期末試験なわけで、きっとけんけんの帰宅時間頃に、レッスン時間繰上げ希望メールが届くと思われる…

試験開始日

今日のお弁当 ・わかめごはんと炊き込みご飯でおにぎり ・出汁巻き卵 ・冷凍クリームコロッケ のどが痛いというので、のどに刺さらないっぽいものだけにしました。 マ「しっかし、試験日ってお弁当、いるの?」 け「本当はいらないけど、いる」 帰りまでに、…

眠たいです

昨日、ふとした弾みで、桜蘭高校ホスト部のコミックを借りました。 けんけんが読みたくならないように、急いで返すため、一気に読みました。 睡眠時間が足りません。。。 今日はレッスンは休みですが、なにやらこういう日に限っていろいろ電話がかかってきて…

ひなあられ

けんけん家には、ひなあられがありません。 大ネズミ君が、卑し食いをしてしまったからです。 まずい、まずいといいながら、ひなまつり前に全部食べてしまいました。。。 ひなあられの存在理由は、わかってるのか? たぶん、何で今日の食事がチラシ寿司なの…

いちごうらない

id:hayashi3のとこから頂いてきました。 ★いちごうらない ママ子はとよのかいちごです。 まわりをグイグイひっぱっていくしっかり者の姉さん肌。 困っている人を見るとほっておけない人情家でもあります。 人に力を与えてくれる存在です。 だとか… ちょっと…

ほぉ〜

け「出し忘れた」 学級新聞を2枚だすけんけん。 発行日を見ると、2/27と2/28。 マメな先生です>感謝 え〜っと・・・ テスト1週間前にもかかわらず「友達とボーリング」「テレビ漬け」「ゲーム三昧」「漫画三昧」などの行動をしている子ども達がいるんです…