2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルちゃん夫婦と、 夢葡萄 のデザートビュッフェに行ってきました。 もともとグレープジュースが好きなママ子。 濃いのがあれば、ウホウホです。 おいしかったですわヾ(≧▽≦)ノ 一つ一つのおやつが、小さくできているので、いろんな種類をちょこちょこ食べら…

曇り空を見つめながら、生徒がぽつり… 生「あの雲の中には、ラピュタがある!」 現実逃避はよかけん、さっさと弾けや(* ̄△ ̄*)

NINTENDO会員のけんけんが持っている、非売品の会員プレゼントゲーム。 これをファミックスが1000円で買うという。。。 け「売る!」 ということで連れて行く。 親同伴でないとダメなのだが、他の地域はそうでもないような話を聞いたので、ためしに車の中で…

ママ子考案の人権作文。 5枚と聞いていたので、4枚半以上を目指して、書かせる←もう作文はつきっきりさ(* ̄△ ̄*) しかし、書き終わった〜とママ子が安心したところで け「あと1枚足りん。。。」 マ「は? ノルマ5枚やろうもん」 け「うん、だけん5枚以上書…

突然、突発性研磨病の発作を起こし、テレビを磨いてしまった。 重曹で作った洗剤をスプレーして、コシコシと磨く。 テレビって結構汚れてるよね。 ぴんぴかぴんに光ってるテレビって、ちょっと嬉しい(*´∇`*) その後洗濯。 2日間も洗濯してなかった&水着が…

1泊の旅を終えて帰宅した今日。 父ちゃんがお茶を沸かしてくれるような人ではないため、お茶を買って帰ることにした。 ・・・が。 世の中、麦茶の2リットルペットボトルなんぞありません。 仕方なく、ウーロン茶を。。。 現在、日付が変わって27日、まもなく…

ヒッキー県外に出る

マジです、ハイ。 半径5km以内で生活したいと豪語するママ子、お隣の佐賀県唐津へ出かけます。 休み休み行くのだけど、福岡を出て、前原→糸島→佐賀と進むにつれて緑が多く、なんとなく涼しい気がしてくる。 虹ノ松原なんぞ、松の中を運転するので日陰ばかり…

洗濯

最近やっとわかってきた。 白いものは合成洗剤で洗い、たまに石鹸で洗うとけっこうきれい。 色物は常に洗濯石鹸であらうと、色あせしない。 35年生きて、初めて気づいた( ̄▽ ̄;)

晩御飯

今日はギョウザの予定ですが、ギョウザに合う副菜、募集中。 現在、中華スープは決定してますが、あとなんか一品。 そしてギョウザがあるというのに(父ちゃんは市販品しか食べない)、ギョウザの皮が安かったので買ってしまった。。。 自分で打った皮の方が美…

変態?

けんけんを迎えに行っての帰り道。。。 帰り道に通りかかる小学校の近くで、上半身をペロ〜ンと披露して、横断歩道で変なポーズをしているオッサン発見。 ああいう人って、何をしたいんだろね。 オッサンの上半身を見ても萌えないし、ていうか右折するのに邪…

困りました。 父ちゃんがピアノの前で寝ていたので マ「10時には生徒がくるから、他で寝て」 といったら 父「嫌」 と言い放ち、わざわざ大の字になってピアノの前で寝てます。 業務妨害もはなはだしい。。。 最近、めちゃくちゃな父ちゃんです。 生徒には申…

魚のチーズフライをたっぷり作ってあるというのに、学食にいきました〜。 帰ってきてから聞いたら、うどんを食べたらしい。。。 予算余らしたら小遣いに使っていい と言ってあるので、たいてい月末はこんな感じですな(笑) 200円くらい浮かせたかな。 けん…

けんけんのお友達が2人来てくれた。 エノッチ君とチュームデン君。 だめです。 男子中学生は、1年生のうちに手なづけておかないと、あまり話しが弾みません。 一緒にカレーをつつくも。。。 無言( ̄∇ ̄;) かんなり悔しいです。

ママ子はお涙頂戴モノが大嫌い。 そんな茶番劇は大嫌い。 感動は、現実世界ですればいいと思ってる。 だけど父ちゃんはそういう話が好きらしい。 チャンネルを変えるとうるさいので、つけておくが、もうゲンナリするヽ(  ̄д ̄;)ノ シラけていると、父ちゃん…

キスのチーズとシソのはさみ揚げです。 ついでに、骨ももらっておいたので、しょうゆに漬けてから、カラッと揚げたら、けんけんがペロッと食べましたヾ(≧▽≦)ノ

負けたo(T△T)o スポーツなんぞ興味のなかった親子が、テレビ前で、野球について語り合えたことは、良かったと思う。 残念だな。。。

今日はけんけんに、プールに連行されたヽ(ー_ー )ノ 体力づくりのためだそーだ。。。 づがれ゛だ_| ̄|○

タマゴから生まれたのが7匹。 1匹はママ子がうっかり殺害したのだがヽ(  ̄д ̄;)ノ あとはポチポチと沈み、現在3匹。 この子らだけでも、ちゃんと成長してくれんかなぁ…

ゲーセンでメダルが101枚たまっていたので(1枚は前の人のが引っかかってたのか、機械のカウントミスと思われる)消化してしまおうかと、全部引き出してみた。 前回、ドラちゃんといったのと同じゲーム。 金色の玉がもう少しで落ちるって時に、メダルもそこを…

カフェイン過敏症ですが… 紅茶が飲みたいぃぃぃ。 でも紅茶って、カフェイン多いよね。 妥協して、インスタントコーヒーで出来たと思われる、安いコーヒーゼリーを買ってきました。 なんか、ハーブティーと麦茶ばっかりじゃ、飽きたのよね。 対策として、一…

遊びほうけてました。ドラちゃんがメダルを溜め込んでいたので、タイトーステーションへ。 メダルをもらってさんざん遊び倒しましたヾ(@⌒∇⌒@)ノ メダルを触りすぎて、手が黒くなるまで(爆) メダルが多すぎて、なんとか減らそうとスロットに3枚入れたら、突…

やっとローゼンメイデンを借りてきました。 あとフルメタルパニックも。 安い日じゃないと嫌だもんね。 でも疲れていたので、身もせずに寝てしまいました。 ローゼンは1巻だけ無かった。。。 くやしい…

最近、ブログがそっけないのは、午前はけんけんを図書館に監禁し、午後からは久しぶりにドラクエ8をやっているから。 「星の守り人」を待ち、ウォーミングアップというかんじで。。。 しかし、いつ発売なんでしょうか(謎)

よし、勝った。 次はどこと、いつ当たるのだ? ところで、野球初心者としては、見ていてもどっちがどっちかわからないので、ユニフォームをもっとハデにして、自分が応援しているほうが見えやすいと助かるのだけど… 白・黒・紺しかつかっちゃダメみたいなル…

ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪

歯医者に行くわ。。。 はぁぁぁ、奥歯の治療か。 ・・・その後・・・ どんなに願っても、どんなに安静にしても、虫歯は治らないという、当たり前のことを再確認したママ子であった(-”-;) その後、ラウンドワンへ。 このところよく行ってるのだけど、よくよ…

いや、今日じゃないけどね。 明日、歯医者なんだな。 奥歯が虫歯でね〜、先月 医「来月に治療しましょうね〜」 といわれて明日だよヽ(  ̄д ̄;)ノ あ、顎関節症治療のやつもやってないし。。。 やっべ。。。 そういえば最近、福岡の歯科事情が異常だというこ…

けんけんと回転寿司屋へ。 博多駅近くのホテルに、なにやら学校名がたくさん書いてあった。 こんなところに、夏季合宿するような場所もなかろうに… とおもいつつ、ヨドバシへ。 ところで、やっと炊飯器を買い換えるんだけど、IHジャーとマイコンジャーって、…

・からあげ ・ほうれん草のゴマ和え ・だし巻き卵 ・プチトマト お友達とプールに行くぞ弁当です。

明日、けんけんは友達とサンシャインプールに行きますです。 もともとクラスメートのヤウチくんが、親戚一同で行くところ、反抗期がきついし友達が一緒に来てくれると助かる… ってことで、エノッチくんとけんけんが同伴することになった。 で、問題は、サン…

なんだか父ちゃんが機嫌が良い。 夕食をおごってくれるという。。。 どうよ? まぁ、サラダとピザをおなかいっぱい食べたので、いっか( ̄∇ ̄;)