2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けんけんからはほとんど連絡がない。 メールしても返事くれない。 シクシク(;>ω<) たまに返信があっても 「入学式ん時、T字カミソリ持ってきてくれ、シェーバーは使いにくい」 とか、 「毛抜きもヨロ」 とか伝達事項のみ。 寮のご飯はおいしいかという問い…

昨日、今日と親友みわちゃんとハル君が泊まりにきてくれてました。 そして今日はけんけん出立の日。 ママ子は見送りに来るな!! というのでオットさんが車で送りましたさ。 駐車場を出て数メートル走ったところでユーターン( ̄◇ ̄;)! えっ? ママ子に行って…

あぅぅぅ、来週月曜日、けんけんが出立します。 まぁ集合してみんなでバスで行くし、入るのは寮だからご飯の心配もないし… けど、さみしいねぇ。 本日最後の毛刈りで、いい感じのチョリチョリになりましたとさ。 あと、ガッツリとリンパマッサージしてのたう…

友人夫婦に会いに、町へ出る。 引っ込んだところに引っ越したものだから、ちょっと出かけるにもいちいち交通費がかかるのが痛い。。。 まず天神。 オットさんがティッシュのヘビーユーザーで、町で配るポケティはすべてもらってくれというので、貰うことに。…

オットさん。日帰り出張の日。 朝早いと聞いていたので、起きてすぐ朝食が食べられるよう、ゆで卵にしてサラダと一緒にセット。 スープは前日寝る前に作っておく。 朝、トーストとバナナとヨーグルトを出せばいいようにした。 前日には「朝は勝手に食べて出…

けんけんが26日に出発します。 このあたりからの合格者まとめて、みんなでバスに乗って寮まで行くようです。 バス代、1500円。 さて式典は4月9日。 新しい制服に身を包むけんけんを見に、オットさんと行く予定だったのだが… (━_━)ゝ オットさん、年一回の絶…

そしたらオットさんも同じだった様子。 洗濯物干すのは手伝おうとするし、掃除はテキパキやってしまうし… マ「普段、働いてくれてるんだから、休んでてよ」 と言ったのだけど、どうもモト嫁さんはこのくらいの家事分担だとゴクツブシ呼ばわりする人だった様…

マ「わ〜ん、このゴクツブシ感、いやぁぁぁん(涙)」 とのたまってみた。 するとけんけん、冷静に け「僕、もう18年もゴクツブシしてるから、いまさらどうってことない(笑)」 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ お… おまいをゴクツブシと思ったことはないが。 そうか、そういうこ…

先日とは違うドコモショップへ。 ありったけの身分証明書を持っていった。 結局、住民票と保険証で改姓届けも名義変更も問題なくできた。 なんで店舗で対応が違うんだろうねぇ。 それから心身ともに調子がイマイチだったのだけど、外に出たら気持ちがよかっ…

春から自立するけんけんに、携帯の名義を移動しようとドコモショップで質問したら、 親子と証明するのに戸籍謄本の原本が必要 とか言う。 納得いかない(-”-;) 私の回線をオットさんに移動するのは、口頭で「夫婦です」で済んだ。 それもずさんすぎると思っ…

iPodタッチ、便利です。 疲れが出たようで、病院探し。 マップを開き、現在地を確認。 必要なキーワードをいれると、該当するものにピンが立った状態で出てくる。 おお、便利便利。 …が、視覚で捉えるのでうっかり勘違いも起こる。 スーパー探しをしたとき、…

やっと用事関係が終わり、今日からホッ。。。 …ってこのダンボールの山を片付けねば。 ダンボールを片付けるために、今まで男性一人暮らしだった家の収納関係の整理整頓を始めなければ。 ・・・とりあえず・・・ お茶でも一杯のみますか ←現実逃避