2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人格バトン

麻鈴ちゃんから、まわってきた。 う〜む… 人格には自信ないのだが(爆) Q1:あなたの人生で最も影響を受けた人物、尊敬する人物は誰ですか? 尊敬とは違うけれど、最も影響を受けたのは、けんけんだと思う。 息子、らぶっ♥ Q2:これは名言だな、と思う言…

ピアノの足

ピアノの椅子の足に、ケチって、100均のドアノブカバーを履かせてます(笑) それの1個のゴムが緩み、ポロッと外れます。 う〜ん…新しいのを買いに行くか、髪に結ぶゴムかなんかでくくりつけるか(悩) 買いに行くのが面倒だったりするし、1個買い替えって、…

泥棒さん

ちょっとした知り合いのお宅に、泥棒さんが入ったようです。 ・・・泥棒は、「さんづけ」しなくていいかヽ(ー_ー )ノ あんまりつっこんで聞くわけにもいかないから、相手が言う話しだけを、うんうん… って聞いてたんだけど、物騒だよねぇ。 ああいうのって、…

弁当箱を出さない男

小さい方のおっさんではない。 大きいほうのおっさんである。 ただ、かばんから出すという作業をしない。 弁当箱、腐るぞ!! といってもどこ吹く風。 それが朝になって出す( ̄へ  ̄ 凸 マ『腐った弁当箱は洗わん。 自分で洗え!』←保温弁当箱、食洗機不可。…

世界中のみなさんにいいつけてやる!

微妙に復活して、久々に夕食を用意してみる。 インフルエンザ中は、レトルトさんに助けられました、ハイ。 今日のごはん ・雑穀ごはん ・みぞれ汁(大根おろし、ニンジン、椎茸、インゲン、ネギ) ・ツナサラダ(シーチキン、水菜) ・いちご ・メンチカツ …

素敵なかかりつけ

かかりつけの内科・小児科は、素敵である。 先生が素敵なのはもちろん(しゃべりやすい、けんけんが信頼を寄せている、医者っぽくない?!)、立地が良い。 けんけん家から、車で10分ほどかかるのだが、行く価値はある。 なにより、安い! 詳細はおおっぴら…

やってはいけないこと

死ぬ気で買ってきました。 徒歩5分のスーパーまで車で…(マンション1階まで徒歩2分、マンションからスーパーまで、歩こうが車だろうが3分?!) ごはんさえ炊けば、2〜3日は生き延びれるでしょう! 丼、カレー、ビビンパのレトルト、スープ、雑炊の素、お茶…

恐怖のタミフル

昨日40℃だった熱が、36.3℃である。 なんだこの薬!? いや、インフルエンザウイルスを抑える薬だってば… たいした効果はないと思うが、家の中ではマスク着用(鼻水が飛ばないのと、一番の目的は自分の保湿)し、一緒にねていたけんけんとは、泣く泣く別に寝…

だめだぁ〜_| ̄|○

熱が出てきた。 関節が痛い… やべぇ。 入学通知書 入学指定学校が、Y塚中学という葉書が来た。 あんれ〜? 学校に届けてくれっていうから、決定してすぐ届け出たのに、学校と役所はまた別なのかにぁ? よそに入学するなら、合格通知を持って役所に来い! と…

ゴホンゴホン

嫌だなぁ〜。 咳が出るよヽ(  ̄д ̄;)ノ けんけんが、4月から通う幼稚園中学校… 片道1.5kmある。 道がわかってるのかな?とか、徒歩(チャリ解禁は高校から)でヘタれないか?とか、心配が尽きないので、何度か歩いて往復して、体力づくりをすることにした。…

カチン( ̄へ  ̄ 凸

うちにはネズミが出る。 例えば、来客用にお菓子を用意すれば、お客さんが来る前に、手を出す。 ごはんを作っていれば、全員そろうことも、すべてのおかずがそろうことも待てずに、手を出す。 家族の数だけ、カップ麺を買って来ていたら、一人だけ先に手を出…

欲しいかも

朝、けんけんが真剣に読んでいたカタログは、マンガだから読んでいたらしい。 で、正式には ★イオンシューティカルDX というらしい。 欲しいかも←シミが気になるお年頃。 検索して、買った人の感想を探すと、なんか良さそうなこと書いてあんだよねぇヽ(  ̄д…

げっΣ(@д@|||)

お皿を買いました。 ベースが黒で、淡いピンクがいい感じで入ってます。 う〜ん、新しいお皿はいいやね。 おかずは相変わらず貧相だけど(おかず増やすと「食べるのが面倒くさい!」と怒られる:涙)、お皿が新しいので、ルンルンだす。 ガス代 ガス代が1000…

お断りさん

今日、お一人ご入会いただきました。 ママ子ピアノ教室。 保育科の学生さんです。 マ『ではゆっくりご検討いただいて、興味がわきましたらお電話ください』 生徒母『いえ、もうお世話になりますので、よろしくお願いします!』 え゛?まじ? まったく弾けず…

けんけんの経済観念

父ちゃんよりは、けんけんの方が家庭内の経済状況のことをよく知っている。 そしてよく考える。 部屋の片付けはできないが、そういうことは好きらしい。 なにかを考え込んでいる。 そしてママに、ばーちゃんからもらった袋を渡す。 け『もし、私立大学しか行…

けんけんが留守な日

何も張り合いがない。 唯一、かにゃんやびんちゃんと遊べるということ・・・がっ・・・ 若干、トラブル発生。 遊ぶ予定が、お見送りしかできなかった_| ̄|○ だけどまぁ、我が家はここよ!! と、伝えることができたので、次はお泊りで来てもらおう。 しかし…

ちまちまちま…

富士通から、修理が終わったPCが届いていた。 が、ゆっくり時間がないので、放置していた。 なので、けんけんから放置プレイを受けている今日、あけてみた。 ヲイ、からかってるのかい? まず、けんけんが軽く入れる箱が2つ。 何が入っているのかと思いきや……

はよこいやぁぁぁ( ̄ヘ ̄;)

ガス点検、朝一に来るって言ったやんか! もう10時半すぎてるやんけ( ̄へ  ̄ 凸 朝、コニタンが米の特売情報を流してくれた。 J館中学の入学手続きもしなくちゃならん(月曜締め切り) 私ゃぁ急いでるんだよぉぉぉぉ(;>ω<) 一次金(入学手付)7万、二次20…

郵便、ごちゃごちゃ

郵便を出して、葉書を交換して、書類をもらいに郵便局へ。 マ『この葉書を交換して、これ(小包)を送る代金に宛ててください』 〒『いえ、この葉書は交換はちょっと…』 マ『え? できないんですか?』 〒『お年玉の当選番号の発表前に、交換の事例がないもの…

あれっ?

イワイのおかーさんと、けんけんとで、隣の隣のうどん屋に行った。 商品券があるし。 あ、そうだ。 自分もメンバー加入しておこう!と、申込書を書いて提出。 規約どおり、会費分丸返しの商品券を貰う。 商品券で支払いをした残りの、小銭分は10%OFF。 これ…

横取り

麻鈴ちゃんが、よそから頂いてきたものを、さらに横取りしました(笑) 日用品占い 私ゃぁ、コップだそうです。 ★特徴 好奇心旺盛で新しい物好き、そんな貴方は「コップ」です。何にでも興味を持ち、とりあえず自分の中に入れて試してみないと気が済みません…

乳歯

違う、入試である。 けんけんの本命、J館中学の入試である。 周りはほとんど、このあとT星・WS学院・O濠へと進んでいくんだろうねぇ。 でも我が家はここで終わり。 偏差値や学校の格付けなどは、二の次で、とにかく通いやすくて、近くないとね←そんな理由で…

もちふぉんでゅ

なるちゃん一家と、お食事を。 入試前日にて、けんけんはバッタ先生にべったりと勉強を見てもらう。 その代償は、飯。 本当にそれでいいのかぁぁぁぁ!? 煮物と鍋にしたのだが、誰かさん(父ちゃんしかおらんか:笑)がなぜか餅を入れるように、なるちゃん…

チョット待てよ、そうてっく!

PC修理の見積もりが出来た。 ・Windowsのファイル破損につき、OSの再インストール ・CD・DVDドライブ故障のため、ドライブ交換。 これで6万5千円だそうだ。 オイコラ( ̄へ  ̄ 凸 リカバリCD読み込めないのは、CDドライブ故障? あたしゃそれでWindowsのOSを…

予定変更

けんけん、冬休み最後の弁当の日。 考えたら、なんでそんな日の前日に、おかずの作り置きを、しこたま用意した??(謎) 明日で塾は退館するし、もう次の弁当は、お別れ遠足か? これらの作り置き、いつ食べましょうかね←父ちゃんの弁当にって選択肢はない…

油酔い

なぜ長いこと油料理をしなかったか、思い出しました。 油酔いをするんですわ。 むか〜しむかし、学生の頃、無理のない程度の当番制で、みんなの弁当を作るという習慣がありました。 自分が「私、明日弁当つくるー」といった日… この頃から、お菓子は作るが、…

大丈夫かな〜

昨日、今日と弁当を作り・・・我、思う。 塾は9時に始まるから、お弁当は8時までに作ればいいけれど、中学にいったらもっと早い時間に完成しないと無理だよね? とりあえず、弁当箱をぎっしりにするだけで、精一杯なんですけど。 今日は、姐のアイディア提供…

あけましておめでとうござりましゅ

今日のごはん ・しらすごはん ・冷蔵庫の掃除なべ(ほうれん草、白菜、しいたけ、かまぼこ、チキンボール、大根、ニンジン) 正しい大晦日と元旦の過ごし方 カウントダウンもせず、テレビも見ずに、ガーガーと爆睡してしまい、気付いたら年が明けてました。 …