2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の良いところ

親に宿題が出ました。 息子ちゃんの良いところを書いてくださいと(道徳の授業) そりゃもう、すべてでんがな ・やわらかい ・かわいい ・あたたかい ・さわり心地抜群 ・絶妙なツッコミ ・惚れ惚れするような頭の形 ・・・え? そういうことではなくて? はい…

来客2人

今日のお友達君2人は、はじめまして君。 静かすぎる。。。 生きてるか、心配になってくる。 いや、ほかの子が暴れすぎるのか??? 明日は5人とか言ってたけど、何を食べさせようか(謎) 今日はピザにしたけど、ぜんぜん足りてなかったっぽいし←自分たちも食…

冷凍庫がガラガラ

今日のお弁当 ・野菜炒め(豚肉、ほうれん草、たまねぎ) ・カニカマ入り出汁巻き卵 ・ミートボール ・プチトマト、ブロッコリー 朝、野菜炒めを作ろうとしたところ、スライサーで千切りにして冷凍しておいたはずのニンジンがないっ。 チッ、また夜中にオオネ…

頭の頭痛が痛い

今日のお弁当 ・ウインナーのキャベツ巻 ・きんぴられんこん ・出汁巻き卵 ・ブロッコリー、プチトマト 出汁巻きの卵のとき方が足りない! とご指摘をうけたの、コロッと忘れてました←大雑把な奴です 頭の頭痛が痛い 緊張性頭痛ってやつです。 でもまぁ、マ…

イライラ

今日のお弁当 ・ゆかりおにぎり ・ニラ玉 ・焼きそば ・イカリング ・ブロッコリー、プチトマト DVD編集 相変わらず、デスクトップの方は、フル稼働で録画してます。 が、途中でスコンっと落ちるので、何度も何度も繰り返し作業です。 無駄な作業だけど、ど…

ぼ〜(* ̄△ ̄*)

今日のお弁当 ・野菜炒め(ほうれん草、しめじ、ハム) ・冷凍クリームコロッケ ・出汁巻き卵 ・ミックスベジタブルのチーズ焼き ・ブロッコリー、プチトマト なんかいまいち 調子が出んのです。 体調が悪いとかではないんだけど。。。 なんかぼんやりしてます…

人生真っ暗

今日は、けんけん、学食の日です。 人生、どんより… ママ子は、PCの調子が悪いと、こんなに人生がどんよりしたものになるとは、知らなかった(-"-;) なによりブログを書いていて、顔文字が出ないのが凹む←今はノートで書いているので出る。 DVDが焼けないの…

灯油購入

今日のお弁当 ・焼き鳥 ・出汁巻き卵 ・たくあんとカマボコのゴマ炒め ・シュウマイ ・プチトマト、ブロッコリー ストーブ、始動? 昨日買ったストーブをセットし、灯油を買って入れて。。。 本日は暖かいようです。 ち〜ん(* ̄△ ̄*) りんご、芋、梨 不在…

づがれだ

今日のお弁当 ・からあげ ・ハムチーズ ・青海苔入り出し巻き卵 ・プチトマト ・きんぴらレンコン づがれた 今日はちょっと慣れない仕事をもらったので、疲れましたヽ(  ̄д ̄;)ノ ほんで、ストーブ買ってきました。 あとは、灯油を買えば、おでんがおいしい…

中華バイキング

先日、ガッカリした、ゆめタウンの中華屋さん。 お昼のバイキングの方が充実しているという話だったので、ランチバイキングに出直す。店「大人お一人と小学生さまですね」 マ「はい」←もうどうでもいい。 け「僕はやっぱり幼いんかねぇ…」 マ「うん」←きっぱ…

うがっ

今日のお弁当 画像処理ソフトがみつかりません(* ̄△ ̄*) ・野菜炒め(小松菜、しめじ、ハム、ニンジン) ・イカリング ・ほうれん草入り卵焼き ・きゅうり、プチトマト DVD続編 不安定ながら、DVDに録画がじわじわと進んでます←不安定なので、パッパとは進…

配給

昨日、ママ子の両親がいろいろ買ってきてくれました。 牛肉も買ってくれたので、すき焼きですっ。 もちろん、つゆは別にタレ瓶に入れて、お昼にはつゆだくで食べられます。 制服のコート 入学者説明会の時に、コートがあるのは見ていたけど、来ている生徒を…

離乳食終盤

今日のお弁当 ・たらこおにぎり ・エビの塩茹で(オーロラソースをつけた) ・ショウロンポウ ・出汁巻き卵 ・ちくわきゅうり ・ブロッコリー 油物はなしで(ショウロンポウは油だろ)、あっさり目にしました。 そろそろ離乳食もおわりで、明日あたりから、普通…

お詫び

今日は学食 けんけんは、今日は学食でうどんを食べます。 なんか、弁当を作らない日々が続くと(雑炊とか父ちゃんの弁当なんて、弁当じゃねぇやい)、なんかテンションが落ちます。 知らない人はスルーで… 昨日は各方面の皆様に、ご心配をおかけしました<(_…

父ちゃんの悪口

今日のお弁当 ・雑炊(ニンジン、大根、カマボコ、卵、ネギ) ・りんご じわっと普通食に近づけていきます。 現在、離乳食(爆) お昼に温かい状態で雑炊をお届けする、ママ子デリバリーの日←過保護。 だって冷たい雑炊って、お腹に悪そうだし(-"-;) 父ちゃんの…

DVD

詳しくは、おちゃめなけんけん観察日記にて。 で、久しぶりに看病らしいことをしているママ子。 疲れます。 だって。。。要望、多いし。 暇つぶしの雑誌を買いに行ったり、口が渇いて気持ち悪いって言うんでお茶を買いに行ったり、ゲロするたびに膿盆やらう…

うふふふふ〜

けんけん3連休〜♥ いじりまわしてやるぅぅぅと思ってたら、朝っぱらから、クラスメイトのデッカイ君が デ「今日、遊べるぅ〜?」 とメールしてきた。 さて、今日はパウンドケーキにしようかな ←まだ食欲とおやつの勝負かよ 豆腐 写真、可愛いでしょヽ(@ ̄∇…

昼までなのに

今日のお弁当 ・炊き込みご飯 ・エビフライ ・青海苔入り出汁巻き卵 ・ミートボール ・ブロッコリー 持久走大会はお昼で終わるので、お弁当はいりませんが… 友達のお家に遊びにいくそうですよ。 ケッ、中学生は母より、友達ですわぁ〜ね(。−_−。)←いじけ虫…

湯たんぽに悩む

今日のお弁当 ・肉じゃが ・ゆでエビとオーロラソース ・カニカマ入りだし巻き卵 ・きんぴられんこん ・ブロッコリー 暖房器具 寒いよねぇ{{{(×_×)}}} かといって、エアコンはもったいないし、灯油も高いし… ってか、ファンヒーターを入れたところで、まだ体…

さみぃよ

今日のおべんとう ・チャーハン ・やきそば ・ちくわきゅうり ・青海苔入りだし巻き卵 ・とんかつ ・プチトマト、ブロッコリー チャーハンは濃いので、コレの日は弁当箱は小さめに… だそうです。 足りるのかな(謎)←居残りだと決め付けている 寒いってば 寒い…

天気が悪い

洗濯したいけど、微妙… ドラクエⅦ 1回目のエンディングをみたものの、どうも異世界に行くには、さらなる石版が必要らしい。 で、うらないババに聞いてみたところ、どうもメダル王にからむ? ってことは、 ・・・( ̄◇ ̄;)! ちいさなメダルリストをプリント…

ありがちょ〜♥

予告されていた通り、テニスボール(?)が届きました。 なぜ彼女は、いつもママ子にこんなによくしてくれるのだろう… と疑問に思いつつ、ご厚意は遠慮なく頂く←あつかましい(爆) 行動範囲が狭いママ子にとって、別の地域のおいしい物を送ってもらえるのは、…

気分転換に

今日のお弁当 ・やきそば ・プチトマト、きゅうり 6年間、飽きさせないために、時々こういうサプライズをやってみようと思います。 手抜きかって? あはは… あはは… 発作は重症のようです ママ子の持病『突発性お掃除病』 昨日、左手の指に火傷をしたという…

祝日ですから

掃除日和です。 ゴミ出し日和です。 フロの残り水だってあります←拭き掃除に。 ビニールの手袋もあります←ゴムはかぶれる。 掃除しかないね。 午前中にヨドバシで、漢検DSと、英単語のソフトを何か買って(結局、勉強もゲーム頼み)午後はドラクエに勤しむとし…

掃除魂に火がついた

今日のお弁当 ・カレー ・エビフライ ・カニカマ出汁巻き卵 ・ブロッコリー、プチトマト いいのか? 歯医者恐怖のママ子は、Q大歯科に月1で呼びつけられる(定期健診:笑) で、健診して磨いてもらって、会計・・・ 170円 電車の初乗り運賃じゃあるまいし(笑) …

実力テストです

今日のお弁当 ・サンドイッチ(卵焼き、ハム、チーズ) ・ヤキソバ(タマネギ、ニンジン、キャベツ) ・からあげ ・ブロッコリー、プチトマト 今日は実力テストなので、帰りは早いはずだし、少なめです。 け「サンドイッチって食べやすいけん、好きや〜ん♥」…