2012-01-01から1年間の記事一覧

どんだけぶりにPCをひらいたのかなーしみじみ。 忙しいのかって? ハイ、現在、ドラクエ廃人です。 私を探さないで下さい(笑)

もつ鍋食べたい! と言う夫と買い物。 しかし、モツが手に入らないと言う事態が発覚した。 焼肉用に味付けした牛モツはあったけど、鍋用のがない。 店員さんに聞いた。 もつ鍋用のモツはどこですか? 連れて行かれた先には、豚モツ(°_°) えー。 豚でもつ鍋?…

今回のドラクエは、やってない時に酒場に預けておけば、別の人が雇い、その時に稼いだ経験値の一部をもらえるシステムがある。 で、出来るだけ仲間内で雇い合うと、お互いにお金や経験値を助けることが出来るし、どんな力量かもわかっているので使いやすい。…

理解不能です。 こちらの人は、相手にわかってもらいたいことがあっても、面と向かって言わず察して欲しい民族だということは、教えてもらって理解できたつもり。 でも、転勤族とか社宅というカテゴリの傾向性みたいなものがまだよくつかめていない。 で、社…

今週は火曜と木曜が用事でドラクエに専念できないので、他の日にがんばりまする。 専念するためには、大きい長男をどうにかあしらわないといけないのだが。。。 ゲーム上では、プクリポ(性別不明)盗賊、オーガ♂武道家、エルフ♀武道家&僧侶と仲良くしてます…

ドラクエチャットで、若い子のグチ聞いてました。 モンスター倒しながら(笑) なんかね、若い子って可愛いよねとか思った。 あぁ、ママ子にもそんな時代がありましたかねぇヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ ドラクエやりながら、バナナケーキ焼いて、お昼でちょいと休憩。 今…

じゃがいもをドーンってもらいました。 ふかしたじゃが芋に片栗粉まぜて、ツナをくるんで揚げました。 にんにくしょうゆで食べたらウマーヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ オットには揚げたにんにくもいれた、にんにく醤油の肉味噌をつくり、かけてやったらパクパク食べてま…

鬼計算はいまだにコテンパンです。 最初はのんびりなので、1つ前の計算の答えを…と言われても、2つの計算問題が表示されているので普通にやれてしまう。 スピードが上がってから、やっとやり方がわかってきた感じ。 とくに認識しなくても、1バックがすらすら…

相変わらず頭痛いんだけど、友達の板で話題になってた、鬼トレを買いました。 けんけんがヨドバシに寄ってから帰るというので 「買ってきてくれ」 と言ったら ダウンロード版をセブンで買うぞ ってつれてってくれました。 最近、けんけんが保護者ですヽ(@ ̄…

眼精疲労ですなぁ。 頭とお目目がガンガンガンガン。。。 うー と思ったら、電話の音とか車のナビの音とかがキンキン耳に障る。 あれ、これメニエルの前兆じゃん。 と薬を飲む。 まずーいまずーい、カブトムシのエサみたいなゼリー。 そんで少し休んでたら、…

説明 今回のドラクエでは、プレイヤー同士で手紙を送ったり、取引で道具やお金をやりとりしたりできます。 さらに職人システムがあり、武器や道具を作ったり特殊効果をつけたりもできますゲーム上でチームに入れてもらってます。 メンバーが、まほうの小ビン…

鎌倉いってきました。 義姉さんが、和スイーツいっぱいあるのよーってお勧めしてくれたので。 バスにのって大仏へ。 中にも入れるってんで入ってみたけど、外からみるだけが好きでした。 それから長谷寺 地蔵だらけで、若干苦手です。 というかあんまりお寺…

連休中に、レベルの高い人に乗せられて徘徊してたら、エルフから人間になりました。 でも僧侶だと、人間の時の方が弱いので、またエルフでプレイ中です。 ゲーム上で仲良くしてる人が、レベルを20くらい上げてました。 ひぇぇぇぇΣ(@д@|||) 「どしたの?…

けんけんが美味しそうなお菓子を買ってきてくれました。 さらに、無線キーボードも買ってくれました。 一緒によどばしいって、むふむふ。 あ、この間、オットくんは実家へお泊り ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ なんでも一緒に行動の人でしたが、少しずつ別行動も受け入れ…

Σ(@д@|||) 今日、けんけん帰ってくるんだけど、けんけんがPCでキーボード使うやん??? ママ子がwiiで使うキーボード、ないやん ヽ(  ̄д ̄;)ノ わー、チャットできねー。

月に何回か、社宅の入り口にゴミが置かれてる時がある。 たいした量じゃないんだけど、なんで??? と思ってた。 よくよく掲示板を見ると 子ども会の廃品回収 あぁ、日程だけ書いてあるけど、出す場所とかが極秘(笑)だからスルーしてたけど、これか!! じゃぁと…

ご飯半膳に、レトルトハヤシをかけました。 ハヤシが余った? ご飯が足りない? どっちでもいいけど、困りました。。。 どうしましょう。 もう一個冷凍ご飯を解凍するか… (多いなぁ) 今からパン焼くか… (焼きあがるのは4時間以上先ですなぁ) バナナで食べるか……

年齢の近い男性ニートとパーティー組みました。 子どもに、ゲームは一日一時間!!と躾をしながら、自分はたっぷり昼間にやってるそうです(笑) リアルダーマ神殿(ハローワーク)に行って、職に就いてこい、と思いました。 チャットはこっちの独り言が聞こえない…

ドラクエ

昼間はあんまり人がいないので、おもしろくない。 廃人が捕まればかなりおもしろい冒険ができるけど、ゲーム慣れしてない主婦さんにつかまると、自分がリードしないといけないのでつまらない。 子分肌なのであまり人をひっぱるのとか、得意でないんだわ。 人…

おいなりさん用の油揚げ、発見!! 袋の外から触った感じも、正方形っぽい。 うんうん、探せばあるじゃないか〜 今日の晩御飯はおいなりさんだ〜 と天にも昇る気持ちで帰宅したところ。。。 包丁で半分に切ってあるだけじゃん(━_━)ゝ そのくらい、やってもら…

オットの職場は、家族がインフルエンザの予防接種を受ける場合、わずかだけど補助金が出るらしい。 本人は全額負担なのに、家族には補助金(謎) 超ガテン系職場なので、もしかしたら 本人はインフルエンザごとき精神論で吹き飛ばせ 仕事に差し支えるから家族…

みなさん、いつもありがとう。 自分自身、書くことで気持ちが整理できて自分の感情がわかったり、コメントもらって納得したり。 ちょっと時間かかりそうだけど、関東ルールにあわせていけるよう頑張ります♪ 今日は脱毛サロンで横浜に行ってきます。 なんどか…

横浜に行ってきました〜。 平日昼間は人が少ない時間帯なのか、人の数が博多駅と似てる感じでした。 駅の外はこんな感じ。 こっちで初めてミュゼプラチナムに行きました。 脱毛サロンさえ電車に乗っていく不思議 Σ(@д@|||) 一箇所にすべてをギュッと凝縮…

もいっこ質問

できるだけ思いを口にしない傾向 は、たぶん自分の中に組み込めたと思う。 質問はね 他人が思いを口にすることは迷惑か だけど、これはどう? 他に通路があればそっちに行くけど、それがない場合、さして待たずに 「すみませーん、ちょっと通して下さ〜い」 …

相談のって

地域差の話し。 こっちの方々は、ネガティブな感情があっても察してもらうことを求め、言語として表現することを好まない傾向があるとわかった。 さて相談というのは、上階の方。 お子さんが居て迷惑をかけていると、ママ子の顔見るたびに謝り倒すんである。…

ドラクエ、僧侶でレベル14です。 初めてつないだときは、ぽてにレベル上げてもらいました さて、いろいろいじって操作方法を覚えるか… と開いてみると、僧侶さんはどうも人気(ホイミ要員) 自分が死にたくないから僧侶にしたんだが、こんなことになろうとは。…

けんけんおかえり〜(^▽^) って、この社宅には初めてだね。 関東の電車にもまだ慣れないけんけん母子。 1本乗り遅れるわ、最寄り駅まで着くと思ったら1つ前の駅が終点だわ。。。 予定より30分も遅くきました(怒) ひたすらPCをいじり倒し、爆睡して、遊んでく…

なかなか関東ルールに慣れない。 ま、永遠の25年も同じとこにいて、たかが1ヶ月で慣れるわけはないか ┓( ̄∇ ̄;)┏ 困ったな〜と思うのが、一言言えば済むことを言っちゃいけない地域性。 割り込みされたら 「最後尾はあっちですよ〜」 って促せば簡単だけど、…

我が家、買い物するのにすっっっごく不便なところなので、アイス買うのに苦労してました。 スーパーが徒歩20分。 チャリ使ったって、この炎天下(こちらは今、福岡より暑いんである)でアイスが無傷なわけもなく。 車で行けば、駐車場だなんだのロスタイムもあ…

やっとセッティングしましたぜ。 いや、インストールに40分くらいかかったよ。 おかげで、インストールしながらおいしい大学イモができました♪ ←鍋を火にかけて離れちゃいけません メニエールが治りきってないのか、あまり得意でないだけか。。。 目が回るの…