2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いたよ

突発性お掃除病。 いやもう、捨てるもんがなくなったというか… これ以上やるには、魔のナムナム部屋しか残すところないから(笑) まぁ聖教新聞くらい捨ててもいいかな、とかは思うけど。 洗濯は毎日やっても、日々、山のように出るよね。 タオルと男どもの下…

突発性お掃除病発作持続中

手が荒れてきたΣ(@д@|||) そこまでやるな>自分 とかも思うけどさ、こういうのって勢いついたときにやっておくと、気持ちいいよね。 液晶パネルもピカピカに磨いたので、PC画面がとっても見やすいです ←どんだけ放置しとったんかい。 今日はけんけんの布…

突発性お掃除病の発作がぁぁぁ。。。 突然、トイレを磨きたくなり、掛け布団を洗いたくなり、長期間置き去りだった縫い物をしたくなり、キッチンにポトスを飾りたくなり、キッチンを磨きたくなり・・・ け「はぁ? 布団洗った?Σ(@д@|||) やりすぎじゃね…

今日はQ大内科受診の日。 ママ子は、抗甲状腺の薬が効きすぎるらしく、ちょっとしか飲んでないのに、現在、甲状腺ホルモン低下中。。。 てか、今回のデータ(3週間前の結果)では、 ・・・ホルモン、出てねぇ。。。(-”-;) 先生ったらのん気に 先「今日の結果…

1学期最後のお弁当… と、撮影しようとしたら ピー _| ̄|○ 充電切れ。。。

マンションのゴミ集積所に、ゴミ袋が1個。 収集車が行った後に出されたものらしい。 はいはい、ふくりじちょーなるもんを仰せつかってる身ですから、本人さんにゴミを返しに行ってきますよ(* ̄△ ̄*) あぁ、もぉ憂鬱。 ゴミのルールくらい守れっつーの。 だ…

・野菜の豚巻き ・ネギ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・ブロッコリー ・もやしのゴマ和え ・カニシュウマイ 本日の反省点。 「赤」が足りない_| ̄|○

現在、室温が31℃です。 まだベランダがそれほど焼けてなく、涼しい風がそよいでいるので、さほど苦痛でもないけど、夏が来たって感じがするよね。 たまに共有部分にセミの死骸が落ちてるけど、彼らは生きている間、どこにいるの? セミの鳴き声とか聞こえて…

・エビフライ ・パセリ入り卵焼き ・ナポリタン ・ポテトサラダ ・ほうれん草のおひたし ・金時豆

・インゲンとニンジンの豚肉巻き ・チーズ入り卵焼き ・味噌風味の鶏ハンバーグ ・エビと枝豆のチーズ焼き ・金時豆 ・ほうれん草のゴマ和え 卵焼きは、シソとチーズを入れたのに、切るときにするんとシソが抜けた _| ̄|○ 朝から凹むぅぅぅ(T_T)

・チーズハンバーグ ・ネギ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・キンピラゴボウ ・ほうれん草のおひたし ・金時豆 なんかチーズがハンパな感じにしかなかったので、変なチーズハンバーグになっちまったよ。

まだ1ヶ月くらいしか履いてないと思われるサンダル。 もうかかとが磨り減ってたよヽ(  ̄д ̄;)ノ そんなに歩いた覚えも無いけど←歩くワケがないとか、誰か言った? うちわを買いに100均に寄ったら、靴の修理セット(靴底のゴムと釘)が売ってたので、サイズをチ…

・チキンバーのから揚げ ・焼きそばのチーズ焼き ・ほうれん草のゴマ和え ・ほうれん草とニンジンの豚肉巻き ・シソとチーズ入り卵焼き ・ブロッコリー ・エビの塩茹で ・枝豆 なんかお弁当のおかずがごちゃごちゃしすぎなので、品数を減らして、一品一品の…

マッシュポテトについて。 何かわからなかったので、友人達と 「何だこれ?」 という話になったらしい。 結局、みんなで見つめても正体がわからず、食べてみて 「ジャガイモか…」 で終わったらしいけど け「なんかわかるようにしとって!」 ときたもんだ(*…

・エビフライ ・パストラミ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・ナポリタン ・チーズと枝豆入りマッシュポテトの茶巾包 ・ブロッコリー ・金時豆 いつも一番小さいエビを買うんだけど、今日のはちょっと大きかった。 4尾入るところが、3尾しか入らんかったよ。

・鶏のから揚げ ・キュウリの甘酢漬け ・ポテトサラダ ・ネギ入り卵焼き ・焼きそば ・カニシュウマイ デジカメの充電を忘れたので、携帯撮影。 ひどいもんだ(* ̄△ ̄*)

差し出された月謝袋に1万円入っていた。 同封された手紙に 「千円札に両替して下さい。 月謝は来週払いますから ここから取らないで下さい」 と書いてあった。 Σ( ̄□ ̄;) マ「千円札がなかったって言って、返しておいてね」 と突き返した。。。 てか、第…

・かぼちゃのそぼろ煮 ・ネギ入り卵焼き ・大根とシソの豚巻き ・焼きそばのチーズ焼き ・ほうれん草の胡麻和え ・金時豆

・チーズハンバーグ ・ほうれん草のゴマ和え入り卵焼き ・ナポリタン ・ブロッコリー ・エビだんご ・枝豆 今日、お箸を入れ忘れたよ。 届けようかな… とか思ったけど、けんけんが恥ずかしがって怒るだろうから、届けなかったけど。。。 枝豆を刺したピック…

けんけんは、知る人ぞ知る、味噌汁星人。 毎日味噌汁でも、文句はない。 嫌いな野菜は、何でも味噌汁に入れてくれたら食べる! そんな味噌汁星人のため、毎日毎日、味噌汁を煮てくれていた片手鍋の柄が、 めきっと音をたてて折れた Σ( ̄ロ ̄lll) え〜、いく…

・ニンジンのほうれん草の豚肉巻き ・カニシュウマイ ・パセリ入り卵焼き ・ナポリタン ・キンピラゴボウ ・ブロッコリー ・金時豆 補習の日は、弁当を作る時間短縮が最優先。

・酢鶏 ・ネギ入り卵焼き ・ちくわチーズ ・ほうれん草の胡麻和え ・焼きそば ・カニシュウマイ 冷凍のから揚げを使って、酢鶏。 前日に野菜を切っておき、翌朝、冷凍から揚げをレンジで解凍。 卵焼きを作った後のフライパンで、ちょちょちょい〜で、ハイ、…

Q大病院の内科へ。 マ「最近、食べ物と運動と気をつけてるけど、痩せないっすよ?」 と言ったら 先「うん、薬が効きすぎて、今は甲状腺ホルモンが、正常値の1/3〜1/6まで落ちてるからね」 Σ( ̄ロ ̄lll) さら〜っと言うなや、さら〜っと。 先「薬は減らすけ…

・肉じゃが ・ウインナー入り卵焼き ・きゅうりの塩もみ入りちくわ ・ブロッコリー、プチトマト ・ほうれん草の胡麻和え ・もやしのナムル ・金時豆のピック刺 昨日、野菜の豚巻きを作ったので、巻物に使えない形の残ったお肉は、肉じゃがにして、お弁当に。…

ハンバーグや、野菜の豚巻き、ほうれん草の胡麻和え、チーズのギョウザの皮包みなど、けっこう大量にお弁当のおかずを作りだめした。 疲れたけど、明日からがラクチン♪ 楽するための労力は惜しみませんっ←変?

・焼きそば ・冷凍クリームコロッケ ・ネギ入り卵焼き ・エビだんご ・ブロッコリー、プチトマト ・胡瓜の塩もみ ・大根とシソの豚肉巻き 今日は補習で朝が早いため、朝に作ったのは卵焼きだけ。 焼きそばを入れたのに、コロッケにソースかけちゃったよヽ( …

・チキンバー ・ナポリタン ・ちくわとソラマメの味噌マヨチーズ焼き ・ブロッコリー、プチトマト ・ミックスベジタブルのキッシュ ・キンピラゴボウ 最近、自宅でできるだけ野菜を取り入れた食事にしていたら け「かあちゃんのご飯のおかげで、う○ちが毎日…