2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・エビフライ ・シュウマイ ・青海苔入り卵焼き ・きのこソテーのチーズ焼き ・プチトマト ・金時豆 け「きのこ、肉かと思って食べたけん、がっかりした〜」 誰も肉とは言ってないし(-”-;) け「でもなんか肉みたいな色やったもん」 そうか… 最初からきのこ…

山と谷を説明していたときのこと。 どの生徒ちゃんも「山」はあっさり理解する。 しかし「谷」は意外と難しい。 ママ子はかなり大人になるまで、「やまおり」と「たにおり」が区別できなかった。 「山折り・谷折り」と書いてくれたら理解できたと思うけど、…

・チャーハン ・からあげ ・かぼちゃのソテー ・ほうれん草のおひたし ・枝豆 ・ちくわのシソチーズフライ

・梅とわかめのご飯 ・鶏の炭火焼 ・もやしいり卵焼き ・金時豆 ・ほうれん草のおひたし ・ちくわのシソチーズまき ちくわのシソがデカすぎて、キツかったそうです(-”-;) ごみん。。。

いろいろと、心配メールをありがとうございましたぁぁ〜m(_ _)m 生きてますよ、怪我一つないっすよ。 じーちゃんが70歳になったので、お祝いで海のほうにお泊りに行きました(スポンサーはばーちゃん) こっちではなかなかする場所がないので、こういう…

生存報告

問題なく、生きてます。 相変わらずこの辺は、土地が低いせいもあって、当たり前のように冠水してたけど、怪我もなく、です。 エノッチ、デカヲタ君が遊びに来てくれてて(ママ子の仕事がなかったから)、軽く麻雀をしてから駅まで送ろうとしたら… Σ( ̄ロ ̄lll…

・チーズトースト ・とんかつ ・ちくわのシソチーズフライ ・ほうれん草の胡麻和え ・金時豆 ・モヤシのナムル ・プチトマト

・鶏の照り焼き ・きんぴらごぼう ・ほうれん草のおひたし ・プチトマト ・シュウマイ ・かぼちゃの茶巾 ・ハム入り卵焼き

ドラクエ9

友人さっちゃんとの会話 マ「そろそろ攻略本を買おうかな」 さ「なんで?」 マ「手探り感に飽きた」 さ「今、どこよ?」 マ「ツォの浜。 クエストを受けて、村の中で話しを聞いて回ったんだけど、流星群がどうとか?」 さ「レベルは?」 マ「50くらい」 さ「…

ピンポーン 客「郵便局で〜す」 マ「何の配達ですか?」 客「・・・あ、あの…」 マ「書留ですか? ゆうパックですか?ということですけど」 客「えっと、とりあえずあけてもらえます?」 マ「ハイ? どういうことですか?」 客「えっと、あの… 郵便局なんで…

・梅とわかめのごはん ・パセリ入り卵焼き ・エビの塩茹で ・チキンバーのコショウ焼き ・ちくわのシソチーズフライ ・棒餃子 ・きんぴらごぼう ・プチトマト、枝豆

・ウインナーとほうれん草入り卵焼き ・かぼちゃの茶巾 ・鶏のから揚げ ・シュウマイ ・プチトマト、枝豆 ・金時豆 ふぅ… 夏季の課外が始まった(* ̄△ ̄*) 寂しいのぅ。。。

ドラクエ9

メインストーリーはクリアした。 さて、長いのはこれからなんだよなぁ( ̄▽ ̄@)v レベルは全体的に50程度。 賢者だけ25くらいだったかな。 ・ままち(主人公)→旅芸人→僧侶→魔法戦士 ・しゃおらん→戦士→武道家→バトルマスター ・ゆきと→僧侶→魔法使い→パラディ…

暑いし! 室温36℃。 溶けるぅ。。。 冷風扇に氷を入れてみた。 なんかひんやり。 息子らが帰ってきたら、エアコン入れるけど、部屋の広さに対してエアコンが小さいんで、あんまり効かないんだよねぇ。 買い替えなきゃいかんかなぁ。。。

ドラクエ9

やっとクエストに手を出して、上級職につきました。 前の職業で覚えた呪文をつかうには、いちいちダーマ神殿に戻って、元の職にもどらなければならないのが面倒い。 現在、 ままち:魔法戦士(前職、旅芸人→僧侶) しゃおらん:バトルマスター(前職、戦士→武道…

お弁当ってほどじゃないけど

おにぎり。 炭火焼鶏と、プチトマト、枝豆をちょい添え。 けんけん、エノっち、デカヲタくんで三井グリーンランドへ。 朝7時に博多駅集合ってのに、3つもお弁当を作る意欲のないママ子は、おにぎりとお茶だけ持たせた。 中身は全部梅干。 ご飯は、わかめ、ゆ…

・チャーハン ・枝豆、プチトマト ・トンカツ ・クリームコロッケ ・ディケイドウインナー すばらしい手抜き( ̄▽ ̄@)v

・エビフライ ・カニカマ入り卵焼き ・プチトマト、枝豆 ・ちくわチーズフライ ・かぼちゃのそぼろ煮

なんかね、今日は負けまくったのだけど、最後の最後で、イッキツウカン?とチンイツ?とかなんとかで、デカヲタ君から1万6千点をかっさらいました。 そしたら、彼はこんなんなりました デカヲタ君、立ち直れないの図(笑) ママ子はたいして役も覚えてないし、…

ドラクエ9

現在砂漠です。 なんかよくわからなくて、砂漠を探しているうちに、雪国の学校に行って、クリアしちまいました。 レベル40になったら、転職しようかな。 なんかクエストとか宝の地図とか、うぜぇ。 1回目はストーリー重視なんで、結構、クエストは無視してま…

・ミートボール ・エビの塩ゆで ・シュウマイ ・プチトマト、きゅうりの塩もみ ・青海苔入り卵焼き

面倒なことになってきましたわ。 まん前小学校が、新型インフルエンザにより学級閉鎖だったものが、学校閉鎖になりました。 休む子は休んでくれたら楽なんだけど(稼ぎが減るなぁ:涙)、休みたくないけど他の生徒と接点を持ちたくないというのが、多数の意見…

・チキンカツ ・卵焼き ・ちくわのシソチーズフライ ・きんぴらごぼう ・ディケイドウインナー ・キュウリの塩もみ、プチトマト ディケイドウインナー。 冷凍庫にあと、2本。。。

結局、マリみてを読んでから、ドラクエ9、星空の守り人、スタート。 主人公は当然、「ままち」である。 仲間はルイーダの酒場方式で(ルイーダの酒場を開店させるまでも、長かった)、自分でキャラを作らなければならない。 不健康戦隊ツラインジャーのメンバ…

麻雀

何が起きたかわからんが、南場のラストまでを2回やって、どっちも二桁の+を出した。 1回目は特に大きな勝ちはなかったと思うけど、いつものようにちまりちまりと上がっているうちに、順調に増えたっぽい。 2回目は、倍満?とかを出して、デカヲタ君からたん…

ドラクエとマリみて

こういう時… どっちを優先させたらいいんだろう(悩)

三者面談

まぁ勉強しなさいよって話。 がむしゃらにやって、それが後悔に終わったときは、ゴリ担先生を思う存分殴っていいという話になってた。 まぁ勉強して後悔するとか、ゴリ担先生に殴りかかるとかは現実的にはないとは思うが、 マ「けんけんが本気で殴りかかった…

・エビフライ ・ディケイドウインナーのチーズキャベツ巻き ・パセリ入り卵焼き ・ちくわのシソチーズフライ ・プチトマト ・ほうれん草の胡麻和え ・・・ぶちぶち… せっかく仮面ライダーディケイドウインナー買ったのに、恥ずかしいとか文句言うんだもん。 …

だめだ、暑い。。。 バテた。。。 それにしても、明日が三者面談。 全く家庭学習をしないという以外、特に問題のないよい子なので、話すことはなさそう←それ、大問題? ・・・いや、話すことはない、わが子は問題ない(家庭学習をしないのは問題じゃないのか…

・ミートボール ・もやし入り卵焼き ・豚肉とゴボウの煮たの ・プチトマト、枝豆 ・金時豆 なんかやる気の無さが伺える(-”-;)