今年を振り返る

年末の挨拶メールをもらって、今日が大晦日だと初めて知ったママΣ(@д@|||)
今年は、さんざん周囲に脅されたとおり?の、体調不良な『後厄』でした。
こんなヘタれたの、久々やった。
来年は、もうちょっと環境と自分に優しく生きてみようと思いまふ。
そう、さらにさらに自分を甘やかすということさヽ(  ̄д ̄;)ノ
変な能力以上の期待をされるより、「あいつ、ダメやもん」の方が楽やし。


あとは、節約。
でも節約=不潔とか、節約=犯罪ではなく、節約=エコみたいなもの。
ぽてはそういうの苦手らしいけど、ママはそれほど苦じゃないし
ゲーム的に楽しもうと思う。
ぽての分まで、二酸化炭素を減らしちゃる!
地球環境に気を配っても、プレートがなくなるわけではないから、地震は減らないと
思うけど、温暖化を始めとする、異常気象が減るといいな。
このブログのテーマって、節約やった←よく忘れる(爆)


みなさんはいかがでしたか?
来年はいい年になるといいね。 ではでは、良いお年をお迎えくださいまし〜