ママ、カニを逃す

今日は、カニ会食だった ミ( ̄- ̄)ミ
ギリギリまで、行こうかすっぽかそうか考えて、やめた。
会食、嫌いだもん。
しかもお腹壊してるし←すぐ下痢する女。
ひたすら寝る。
腹が減る・・・ファミマでおにぎりを仕入れる。
1個だけってのも恥ずかしいので、野菜ジュースと、けんけんにアイスも買う。
←これが無駄遣いなんだな!
おにぎりくらい家で作っとけよ!と自己ツッコミを入れた瞬間、自宅冷凍庫に
炊き込みご飯のおにぎりがあったことを思い出すヽ(ー_ー )ノ
節約できてないじゃん!
おにぎりを食べて、また寝る。


正月用に買っといた黒豆のことをすっかり忘れてたので、それをあけて出す。
そういや『正月らしいもん、ないんかー』と父ちゃんが言っていたので
がめ煮(これ方言。 いわゆる筑前煮)を作る←土鍋って便利〜。
がめ煮ってめっちゃ楽。
冷凍庫から、里芋、ゴボウ、レンコン、ニンジン、インゲン、鶏肉を引っ張り出し
椎茸だけ水で戻して切る。
あとは甘辛く煮込むだけ。 めっちゃ手抜き料理や〜んっ♪
しかし・・・昼間のおにぎりがきいて、晩飯が入らないママ・・・
今年は夕菜さんの1/4食べるのが目標です。 歩数も1/4ね←5000歩目標かよ!