託児所?

今日は、レッスンと託児である。
とは別に、新しいレッスン体験入会さんが…託児??
生徒は妹さんの方なんだが、おねえちゃんがオプションでついてくる。 そして、妹がやっているワークの邪魔をし、色鉛筆をとりあげ、あなたは何のためにここにいるの?状態だったりする。 でも、小さい子なので、お母さんが付き添わない代わりに、お姉ちゃんがいないと大変らしい。
うちのカバーしている年齢より、一歳小さい。
まだピアノレッスン用のテキストには入れないし…何をしたらいいんだ?
「ピアノ弾く〜」と、ソの音を押さえた。
ぽ〜ん♪
えへっ(⌒o⌒) …とってもうれしそうな顔をした、次の瞬間! 「今日は終わりぃ〜」
オイ、まだレッスン始まって1分です!(笑)


何をしたら、この子が3歳頃から、ピアノに向えるかなぁ? リトミックとかでいいのか?と、考えあぐねていると
おしっこぉぉぉぉぉぉ
そうだ…この時間、ママ子は音楽付の保育士でいいのだ。 時給2000円の保育士と考えると、悪くないな(笑)
来週からのネタを考えねばねヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
やっぱりおにのぱんつですかね?
そういや、♪ふにくりふにくら…って…意味ありげで意味ない。 イタリア語の言葉遊び。 おにのぱんつの方が、しっくりくるのは、私だけかい???

ホントに託児

夜は託児である。
ママさんが、懇親会におでかけとのこと。 みなさん、お忙しいようで…
あるいみ、うらやましい。