代休

kentchan2005-11-21

今日のごはん
・親子丼(雑穀ご飯、卵、鶏肉、玉葱、ネギ)
・キンピラゴボウ(ゴボウ、ニンジン、ゴマ)
・味噌汁(水菜、油揚げ)


けんけん、親子丼が大好きである。 だって…
よく噛まなくったって、ズリズリ〜っと食えるんだも〜ん
じゃなくて、噛めよヽ(  ̄д ̄;)ノ


今日は、昨日の参観・懇談の代休。
遊びまくり… と行きたいところだが、けんけんには、過去に見ぬ振りして葬り去ってきた、プリントが山のようにある。
それに猛烈に取り組むけんけん。
頭に入ったか、入ってないのかわからないけど、頑張っているので、よしとしておこう。

修理

ランドセルが、切れそうです。
だってもう、6年生なんだもん。 でも、決まりで『ランドセルで登校』になっているらしい。 う〜む… もう糸2本でなんとか繋がっている感じ。 明日の登校すら、ヤバい感じのランドセル。
でも、あと4ヶ月ちょいのために、買い換えるほど、従順でもない。
…修理してやる。
っていっても、切れた皮をどう貼り付けるよ?! しかも、肩にかける部分。
ハッ( ̄◇ ̄;)! 黒の布テープだっ。
ということで、太めの黒の布テープを購入し、裏からと表からと、がっちりガードし、長さ調整用の穴をはさみでポチッとな。
強度はわからないけど、これなら何回でもやりなおしてやれるので、ちょこちょこ破れても、問題なっすぃんぐっヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
…というか、早く事情を話して、リュック登校の許可取ろうっと。