やけどした

kentchan2005-11-29

今日のおべんとう
・鮭おにぎり
イカのフライ
・豚肉の塩コショウ焼き
・枝豆


あのね、手をやけどしたのよ。
どうもドン臭いらしくて(歯科で、痛みを感じる神経がおかしいといわれて以来、放置:爆)、あ〜、鍋触った〜・・・と思っていたら、火傷したのねん。
アツゥッ!と手が引けるということがなくて、なんか1本足りねーんじゃねーのか?と思ったり。
ということで、熱冷まシートを貼っていたので、菜箸で出来るおかずしかできなかったよ。

お手紙

幼稚園で、お手紙ごっこが流行っているらしい。
生徒の、サキちゃんがお手紙をくれた。
ままこせんせいいつもぴやのじようずたね
ままこせんせいへ
サキより

う〜ん、けんけんより綺麗な字です。 まじで←6年の字が汚すぎる(爆)
でも小さい『ょ』は難しいらしく、『じょうず』が『じようず』だし、濁点がいまいちで『〜だね』が『〜たね』だし、『ぴあの』が『ぴやの』だったりする。
子どもらしくて、かわいいじゃぁないですかヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
サキちゃんのママさんが『え〜、すんなり読めるんですね』
とびっくりしていたので『毎日、もっとすげーの読んでますから〜』と答えておいた(笑) 鍛えられてる自分に、ちょっとびっくり。

ジェネリック

今日は、けんけんのことで耳鼻科に。
この先生は、いい先生だが、ジェネリック医薬品を使わないので、薬が高い! むかつく←わがまま。 でもなぁ… この先生じゃないとダメだし。 うむむむむ〜。
診察と鼻掃除と吸入で、約1000円、薬が約2000円。 抗アレルギー剤はあるっちゅ〜ねん。 ああ… 税務署行き袋へ、ぽとん。