寒いんですけど!!

昨日まで暖かかったと言うのに、突然、寒くなる。
ヲイ!ええかげんにせいやっ!
と自然にはむかったところで、太刀打ちできるわけでもなく。
箸元さんも、灯油が欲しいといってたので、1タンク購入して、半分ずつ分けることにする。
しかし、いけないものを目にする。
明日の天気予報、雪
あはは・・・( ̄▽ ̄;) うそやろ。 ここは福岡やぞ。 雪てなに。 そんなの見たことないわ。
冬にときどきちらつく白いもの? ああ、あれは桜島の火山灰やろ?←をい

今日のごはん

とりあえず、箸元さんと夜にでかけたので、今日のご飯は、マックです。
う〜ん・・・
外食って今、財布に痛いんだよね。 完全に今月は赤字だし(予算に対して赤ということで、収入と比べると少し黒なので、あまり心配しないように…)。
来月からちゃんとやっていけるのかな…
とりあえず、今月は入学準備品に7万超えの支払いをした。 でもそれって特別なことじゃなくて、来月からは『授業料』がかかるようになる。 はっきりわかっているだけで、5万。
よく言われるけど『パンフに書いてないお金が、けっこうかかる』ってのが怖い。
う〜ん・・・毎月、赤字を出さないように頑張らんといかんのよね。
あ゛っ、あと傷害保険にも入らにゃいかんのやったヽ(  ̄д ̄;)ノ いや〜ん、3万ナリ。


こういうとき、2パターンに分かれるような気がする。
どうせ赤字じゃ〜とキレて、暴走する人。
ママ子は、さらにさらに身が締まるタイプ←日本経済を縮めるタイプですな(爆)
そんな感じなので、一回のマックまでが大打撃。
こういう日は、ママ子はマックチキン。 マックチキンセットは400円。
マックチキンとポテトのセットなら250円。 お、これにマックジョイクラブの特典で、ドリンクを頼めば、セットが350円でゲットできるヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


・・・って、セコっ。


まぁ、セット販売は計算してしまう性分なので、しゃーないね。
そんなところで、けんけんは
「僕、てりたまチーズバーガーセットね」
けんけんは、深く考えずにセット買いする男です。