どんどん手抜き

kentchan2006-04-20

今日のおべんとう
・シュウマイ
・プチトマト
・出し巻き卵(ミックスベジタブル入り)
・ウインナーとアスパラの炒め物


今日のふりかけは、「鮭」の気分だそうです。
父ちゃんは、「旅行の友」
旅行の友ってふりかけ、中身はなんなんだ?


だんだん要領を得てきたのか、上手に手を抜けるようになったのか、あまり時間がかからなくなった。 コツは品数少なく、量多く。
たくさんの種類を入れると、毎日同じようなおかずがかぶるからね←品数が少なくても、かぶってんじゃんっ。

固定資産税

来ました。
今年は少し安いです。 15万のつもりが、10万でよさそうです。 なんか見直しがあった年だよね。 土地の価値が下がったのかしらん。 まぁ売るとかいう予定はないので、税金が安ければ、それで良いです。

ばっさり

髪、切りました。
いつもの美容師さんがいなくて、新しい人。
「切る」って言ったら「え〜、もったいな〜い。 この癖、生かしたらすっごくいいのに」
と・・・
なんか必死こいて、ストレートにしていた自分って何なんだよ(笑)
結局、肩くらいまでバッサリ切って、癖を生かしてワックスつけてくれました。 今は、くるんくるんの頭だけど、同じ頭にゃできんな(* ̄△ ̄*)
ブローしないで自然乾燥して、指でくりんと巻けばいいらしいが、寒くて風邪引くよヽ(  ̄д ̄;)ノ