どっちがお得?

今日は学食に行くので(今日は、日替わり麺が、タンタン麺らしい)、お弁当は、なし。


けんけんと、下校後にお弁当のおかずを買いに行こう、という話をする。
そしてけんけん、あることに気づく。
け『ねぇ、毎日のお弁当のおかずって結構高いよね。 毎日、学食でうどん食べたほうが、安くない?』
はい、ピンポンです。
けんけん家では『残り物』をお弁当にしないので、わりとお弁当代はかかる。 もともと、食費ってそんなに節約しても減らないものだと思う。
しかし〜、確かに、毎日うどんやラーメンたべてりゃ安くつくけど、それじゃ栄養が偏るのよ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ
経済観念はしっかりしているが、まだ栄養学が頭に入っていない、けんけんなのでありました。