よっしゃぁっ

kentchan2006-05-07

今日のごはん
・味噌汁(白菜、油揚げ、大根)
・トマト、きゅうり
・豚の角煮


明日からまたお弁当を作らなければならないので、トライアルへ。 店内を徘徊していると、目の前で、豚バラに【半額】のシールがペタリ。
頂きますっd(⌒o⌒)b
っつうことで、今日は豚角です。
ここの肉はただでさえ安いのに(たぶん、豚バラブロック100g100円くらいが平常価格)半額ときたらねぇ。 いい肉ではないだろうっつーのは理解の上、家計を預かるものとしては、買いっす。


そして、横の方をちまっと取り分けました。
ピーマンも買ってきました。 けんけんがぽつり…
け『弁当は、肉詰め?』
いや、それだと朝からミンチを作らないけんやんヽ(  ̄д ̄;)ノ
ピーマンも買ってきたし、ニンジンもタマネギもあるしぃ〜
け『あ、酢豚だぁヾ(≧▽≦) 』
酢豚ごときで喜んでくれるけんけん(○○の素、がなくてもできる料理は助かる)はおりこうちゃんです←でたっ、親バカ。


そして、使いまわしはそれだけでは終わらない。
豚の角煮の煮汁は、冷凍庫に眠らせ、後日、炊き込みご飯に化けるのであった。 
貧乏と地球に優しい、食材&煮汁使いまわしであるヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ