ネタが…

kentchan2006-05-23

今日のお弁当
・シュウマイ
・チーズ入りちくわ
・冷凍クリームコロッケ
・ウインナーときゅうりの串刺し
・枝豆


けんけんのお弁当を作るのは楽しいけど、だんだんネタに困ってきた。 腐りにくくて、なおかつ飽きないバリエーションみたいなのが、難しい。 入れるものがないわけでないけど、似たり寄ったりになるんだよね。
しかも、けんけんは今日みたいなお弁当は嫌いなのだ。
チョコチョコと入っていると『どれがメインかわからん』とブーたれる。 そう、けんけんは、ドカンとメインで、ちょっと付け合せ… みたいなのが好きらしい。 もともと、品数が多いのが嫌いな子だしね。


冗談で、下の段にそうめん。 上の段にめんつゆを入れたろか?
といったら、どうもそれはOKらしい。 ちなみに、下の段にご飯、上の段につゆだくの鶏肉卵とじ。 お弁当の時間に、ザーッとかけて『親子どんぶり』みたいなのも、リクエストしてくる。
それって、親のメンツが…( ̄▽ ̄;)