おほほ〜快適

前々から気になっていた、セルフスタンドにある、怪しい銀色の玉。
どうもタイヤの空気圧を調節するものらしい。
セルフ通いのママ子は、車検くらいでしか、空気圧なんて見てもらうことはなかったので、その「怪しい玉」に初挑戦してみた。
・・・って、針は120くらいを指している。
(・_・?)適切な圧って、どのくらい???


まぁ、だいたいママ子はこういうとき、困らない。
見た目から能無しな感じなので(爆)、どこに行っても人がなんやかんやと手助けしてくれる。
案の定、すぐに
「どうかしましたぁ?」
と、店員さんの声がかかる。
マ「適切な圧力って、どのくらいですか?」
店「こちらに書いてあるんですよ」
とドアを開けて、表が貼り付けてある部分を教えてくれた。
200くらいが適切らしいので、かんなり空気が足りてなかった様子。
手際よく空気を入れてくれる店員さん…←オイ、ここセルフだろ?


やりたい〜(-"-;)


まぁお楽しみは次回ってことで!
ついでにスペアタイヤまで見てくれて「一ヶ月に一回くらいチェックするといいですよ」と教えてくれた。
帰り道…
パワステってこんなに軽かったのね〜♪
を実感。 ガソリン消費量にもかかわることらしいので、みなさんもどうぞ。
え? ぜんぜんチェックしてなかったの、私だけ?!?!