眠たい

kentchan2006-09-14

今日のお弁当
・南瓜の餃子の皮包み(南瓜の煮物の残り、鶏そぼろ、ミックスベジタブル)
・ミートボール
きんぴらごぼう
・プチトマト、ブロッコリー


見た目が餃子なのに、中身が違うおかずの時は、念を押しておかないと
「びっくりするやんかー」
とクレームがつきます。
2人ともに、2回ずつ言ったので、これでクレームがついたら本人たちのせいだ(笑)

眠い

昨日、夜中におなかが重くて眠れませんでした。
眠くて眠くて仕方ないです。
寝る前のポテチはやめましょうっ

自家製焼き豚

買ってきた、豚もも肉ブロック。
半分に切って、片方は塩とブラックペッパー。
片方は味噌と酒をまぜたもの。
ぬりぬりしてしばらく寝かせる。
そしてオーブンにいれて、40分ほど←完全に自己流。


できあがったものは、生肉の時と比べて、半分ほどに縮み上がった、焼き豚。
こんなに縮むんだ←ちょっとガッカリ。
さて味見。
塩味から・・・
け&マ「しょっぱいけど、激ウマ〜♥」
次は味噌味
け&マ「これまた、爆ウマ〜♥」
スライスして冷蔵庫に入れてあるけど、きっとつまみ食いしたり、ご飯と一緒に食べたりして、明日にはなくなると思われる。
たまに訳のわからんことをしてみるママ子だけど、今日のは大成功っす。