体育祭なのです

kentchan2006-09-20

今日のお弁当
・わかめごはんのおにぎり
・鶏のからあげ
カニカマ入り出汁巻き卵
・エビの塩茹で
・ちくわチーズ&きゅうり
・やきそば
ブロッコリー、枝豆、プチトマト


常々・・・ママ子はなぜ、おつまみみたいなものしか用意できないのだろうか(謎)

体育祭って

正直いって、毎日毎日、弱音ばかりのけんけん。
ヲタク気質で、スポーツには縁のなかったけんけん。
体力づくりなんか、今まで一度もしたことなかったけんけん。
どこでへこたれて「学校休む」と言うんでないかと、気が気ではなかったけど・・・
しっかりやりとげました。
もちろん、ゾンビ状態にかわりはないけどね(笑)


なんか、けんけん一皮むけたよね〜と思う、今日このごろ。
日焼けして脱皮したとかいうことじゃなくてね。
なんちゅうか、エネルギーが内に内に向う子だったのが、危なっかしいながらも外にエネルギーを向けるようになり、それをまわりの人も温かく見守ってくれてるっつうか(友達も先生も)
なんか・・・ いいよね〜(*´∇`*)

日焼け止め

早く気づいてやればよかったんだけど、日焼けして、痛いんだとか。
なので男子校ではあまりいないと思うけど、日焼け止めをぬってやることに。
朝、塗って登校。
昼食を食べてから、塗りなおし。
帰宅するとき「日焼けはしたと思うけど、全然痛くないっ」と感激けんけん。
男の子にも、対策してあげなくちゃだわね。