連休RPG(大長編)

kentchan2006-09-23

今日の父ちゃん用やる気なし弁当
・しそふりかけごはん
・ちくわチーズ
・プチトマト
青海苔入り卵焼き
・たくあんとカマボコのごま油炒め


食べるほうもやる気なく食べるので、作るほうもやる気が出ませんヽ(  ̄д ̄;)ノ

連休RPG(大長編)

ダチョウ倶楽部じゃないけど、けんけん家では「聞いてないよ」現象がよくある。
いかに親戚づきあいが希薄か、がうかがえる(笑)
午前中、1本の電話。
け「うげっ、僕とらん〜ε=((((o; ̄д ̄)o」
苦手な友達かなんかかなぁ、と放置のママ子。


しばらくして確認すると、父ちゃん方のばあちゃんから「いとこが生まれた」
という電話。
・・・それはおめでとう。
でも・・・義姉さんが妊娠してたなんて、初耳だよ(爆)>ばーちゃん
電話してみるも、なにやら要領を得ない回答で・・・
ああ、私らもいずれ行く道。 高齢者を責め立てて尋問みたいにしてはいかん
と、あやふやな情報を頼りに、お見舞いへ。


なんといっても、病院名を当てることが、このRPGのオープニングである。
ドラクエなら、街中の人に話しかければ、なにかヒントが得られるし、なんど聞き返しても構わない。
でもこのRPG、ヒントをくれるのはばあちゃんだけで、しつこく聞くと話しがどんどん変わってくる( ̄▽ ̄;)
「兄ちゃんちの近くの個人病院で『えはら』がつく」
これで探せってか!


まずタウンページで義兄さんちの近くの産院を探す。
2件ヒット。
そのうち1件が『うえひら』じゃん。
お見舞いの必須アイテム「祝儀袋」を父ちゃんの仏壇から抜き取り、西日本シティ銀行で現金をゲットする。
さっそく行ってみるも、ピッチリしまっており、入院患者がいる様子もない。


仕方がないので、考えながら寄り道。
ボックスタウンとやらができており、ゲーセンもあれば、ルミエールもあれば、西松屋、しーじゃっく、スタバ、美容院などなど・・・
まず西松屋に踏み込む。
あ〜、安いトイザらス
縫い目とか、素材とかはよく見てないけど、130cm以下の子ども用品のディスカウント店みたいです。
つぎにルミエール。
ぐる〜っと見て回る。 トライアルと似た感じのディスカウント店。
この辺は、今日のRPGに関係ない様子(笑)
次にゲーセン。
ここは綺麗です。 なかなか良いです。 ハウスオブザデットが1回100円です(通常200円)


さて、もう1件ヒットした産科へ・・・(香椎まで)
看「該当の方はいらっしゃらないようです」
なぁ・・・もうやめていいか?ヽ(  ̄д ̄;)ノ←燃え尽きそう


そうやった。
生まれたいとこのお姉ちゃんが運動会なのに、お母さんが行かれないから寂しいはずとか言ってたな。
・・・って、これも会場も保育園名もわからんし(-"-;)
マ「保育園の名前は?」
ば「○○ちゃんって言うったい」

ば・・・ばーちゃん・・・それは知っとる。
それはけんけんのいとこの名前やろ〜が・・・
←灰になりそう。
まぁ、義兄さんと義姉さんの職場も住所もわかるし、その近辺・・・
・・・運動会、やっとるし( ̄▽ ̄;)
勝手にイベントが進むように、ことは運んだ。
近くに車をとめて、運動会を覗きにいくと、向こう側から義兄さんと、いとこちゃんが歩いてくる。
RPGは、ちゃんと解けるようにできているらしいです。


そこで、いろんなことが解明しました。
今日やなくて、明日来てくれって話しだったことをはじめ、いろんなことが・・・
いや、いいんです。
ママ子、ちょっと大人になった気がします。
もしくは、甥っ子誕生で嬉しいのかも。
一日、市内をRPGしたけど、ぜんぜん腹は立ってません。
むしろ、明日のために、今日撮った写真をプリントしたり、いとこちゃんにお菓子を用意したり、なんだかルンルンしてる自分がいます。


そうそう、エンディングは吉牛の豚丼でした。

クリア後の異世界

クリア後には、だいたい隠しダンジョンとか、異世界とかがあるもんです。
それは、帰宅後すぐに現れた。
「今から行く!」
というメールと同時に聞こえてくる、姉妹の声。
7階シスターズである。


なにやらジェンガやらドミノやらをやって、帰って行きました。
とりあえず、今日のRPGはクリアってことで。


明日が正式な親族が集う、お見舞いです(* ̄△ ̄*)
って、今日のは予告編??
だれかママ子とけんけんに、ベホマをかけてぇぇぇ←宿屋で眠れ(=_=)Zzzzz…