年賀状で荒れる

年賀状を書かない父ちゃん。
それだけなら、個人の自由。
だが。。。そのとばっちりは嫁に来る。
ぐぢぐぢと文句を言われるのは、嫁なんである←けんけん家限定の話?


葉書を渡しても書かない。
っていうか、うるさい人ほど差出人住所が解読不能だったり、書いてなかったりする。
父「これは聞くしかない」
マ「じゃ聞いてよ」
父「今日じゃないといかんとか」
マ「いつ聞くつもりよ。
  出す気がないなら、文句も自分が受けてよね」


父「うるさい!」


でた。
怒鳴れば事が済むと思ってる←こっちゃ呆れてる。


めんどくせぇ。
45歳にもなったおっさんの年賀状を、なんで代理で書いてやらにゃいかんのか(謎)
筆不精なのは、アンタ一人じゃないんやぞ←問題はそこですかぁ!!


書きたくないなら、挨拶まわりなり、年始の電話挨拶なりすれば済むのによぉ。
義理だけの年賀状ってやつは、すんげー重荷です。
しかも自分の荷でない荷は、ありえないほど重いです。


本日は愚痴100%ナリ