笛吹き会

kentchan2007-01-07

今日はナルちゃんと、笛を吹きました。
お題は、パッヘルベルのカノン。
しかし、恐ろしいことが発覚。
なんと、ヤマハのソプラノリコーダーと、ゼンオンのソプラノリコーダーには、2Hzくらいの音の差があり、この2本で演奏すると発狂しそうなほどいや〜な和音をかもし出します(* ̄△ ̄*)
この2本のソプラノと、別のアルトリコーダを比較した結果、ゼンオンのソプラノだけ違う。
これってメーカーの差なのか、この笛だけ古くて狂いが生じているのか(謎)


ここでコケても仕方ないので、続ける。
ムキになる。。。
けんけんを誘うが、却下される_| ̄|○
なり続けるメトロノームと、蛇使いのような笛の音。
あやしい家だヽ(  ̄д ̄;)ノ
やってると、普段は動かないヒッキーママ子は、エネルギーを使ったのか、お腹がすく。
この怪しい笛吹き会に仲間入りしたい人は、楽器を持って挙手っ←関わりたくないって?


なんか充実した一日でしたヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ