水炊き

けんけんちは、安全に帰れるのなら、遅くまでいてもOKなので、ご飯を食べて帰る子がぽつぽついる。
今日の子は、肉が苦手で、魚と野菜が好きな子なので。。。


水炊き


先日のじいちゃんの魚の残りを、冷凍してあった。
それを引っ張り出す。
鶏肉ゾーンと、魚ゾーンを作って、グツグツ煮る。
野菜もたっぷり。
最後は雑炊で〆。
う〜ん、幸せです。


明日は、昼食が必要だっつーてたな。。。
最近、給食のオバサンお姉さん化している。
けんけん家では、ご飯が欲しい人は、ママ子のことを「お姉さん」と呼ぶことを義務付けてます。
むりやりです。
そんな自分が痛々しいです←ならやめろって?

滋養強壮剤

いつものミネドリンがなく、現在、アニマリンで代用しているママ子。
これがすっぱいので、どうも苦手なんだが。。。
最近、髪の毛がつるつるしてきました。
毎日、ヘアアイロンをしていたのに、それをしなくてもそれなりの髪になってきました。
つるつるすぎて、結んでいるゴムがズリズリ落ちてきます��( ̄□ ̄ノ)ノ
まずいけど、これってすごいかもしれん。
そりゃ肌だって髪だって、アミノ酸がくれば元気になるのは当たり前だが、効きすぎだってば!!
これで味がよければ文句ないんだが。。。