調理実習

kentchan2007-02-06

今日は調理実習。
・おにぎり
・卵焼き
・肉団子
をつくるらしい。
野菜が足りないので、プチトマト、枝豆、みかん缶を持たせた。


け「バンダナがいる」
マ「おしゃれなバンダナと、しっぷうのバンダナ、どっちがいい?」
け「しっぷうのバンダナ」
マ「よし、でこに『しっぷう』と書いてやろう」
け「いらんわ」

※おしゃれなバンダナ
ドラクエより。 かっこよさupのアイテム
※しっぷうのバンダナ
ドラクエより。 すばやさupのアイテム
ということで、普通のデカいハンカチを三角巾代わりにもって行きました。

ごはん

気まぐれで、圧力鍋て炊いてみました。
炊飯器とは違う炊き上がり。
父ちゃん、無関心。
フッヽ(ー_ー )ノ こんなもんさね。。。
圧力鍋で炊くと、ご飯に弾力が出て、ねちねちむちむちと粘っこいご飯が炊けます。
米が嫌いなママ子には、「お米の味ぃ〜」って感じで、ちょっちつらいご飯です。
一般的には、おいしいんだろうか、まずいんだろうか(謎)