クリームシチューの再利用

kentchan2007-02-13

今日のお弁当

・マカロニグラタン
しらす入り卵焼
きんぴらごぼう
・枝豆
・イチゴ


クリームシチューが残っていたので、小麦粉で少し固くして、具を足して、チーズを乗せてオーブンでチーン!
いやぁ〜、いい感じでおかずになりました。
でも、お弁当にグラタンって、ちょっとゆるいので、ぐちゃ弁になる可能性大!

ねこぢる

エーマママと買い物。
5箇所を回る←全部町内だけど
その予定の一つ、レンタルDVDショップ。
ママ子はここの会員ではないけど。。。 気になるDVD発見。
ねこぢる草
絵が可愛い。 物語が意味不明っぽい。
マ「これ、便乗借りしていい?」
エ「いいよ」

アニメでも1本、1泊2日で200円もするのか。
エーマママは映画を借りていて、それには400円はらってた。
レンタル代って、結構高いのね。
ふぅ〜、そりゃTVっ子なら、有料放送に入って当然だな、と思った。