大人外

IMEは「おとながい」と入れると、「大人外」と変換した。
大人買いという言葉は、最近できた言葉なのかな(・_・?)


けんけんが最近涼宮ハルヒの憂鬱という小説にハマっているのは、周知のとおり。
これが、文庫本が全9巻。
全巻500円台〜630円までとはいえ、9冊そろえると、けっこうな額となる。
でも、小学生までは全く本を読まなかったけんけんが、活字に興味を抱いているのは喜ばしい。
ヨドバシにキーボードカバーを買いにいったついでに、あおい書店で全巻そろえる。
数冊はチマ買いしていたが、ええいっ、もうっ!!
ってノリで。。。

キーボードカバー

ちゃんとFUJITSU製の、型番もバッチリのやつを買ってきたが、デスクトップ用はいまいちしっくりこない。
深く叩けないかんじヽ(  ̄д ̄;)ノ
でもまぁ、汚れがひどいのでいいか。
実際に必要だったのは、ノート用。
ロフトベッドを買い、ベッドの下にノートPCがテレビとして鎮座する予定なので、埃よけに必要。
が、合致する型式がない。
仕方ないので、全機種対応(モバイル型は除外)というのを買ってきた。。。
横幅が、たりませんΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、上にぴろ〜んとかけるだけのシートって、隣のキーまで押すんじゃないか?
とか思ったけど、そんなことはないようで、いっそデスクトップ用も、専用のタイプじゃなく、キーボードをガバッと覆うタイプのでもよかったかも←それの方が半値くらいであるし。
チッ、ノート用は買いなおしですヽ(ー_ー )ノ