チャーハン弁当

kentchan2007-04-17

今日のお弁当

・チャーハン
・南瓜の煮物
・ミートボール
・イチゴ


チャーハン大好きけんけん。
だが、チャーハンの日はこってり重いので、小さい弁当箱で!といわれている。
が、足りないんじゃないかとか、勝手に思って、イチゴを添えてみる。
でもね…
たいてい「よかれ」と思ってやったことは、息子に叱られる。
昨日も、ご飯が進まなかったらいけないから…
と、ご飯ゾーンの横に岩のりを入れたら
け「岩のりはいらん!
  何のおかずでも、僕はご飯は食べられる!」

と一蹴されてしまった。。。
ふっ、負けるもんですかっっっ←何に闘志を燃やしてる>自分

発見

魚の切り身を、グリルに入れて、弱火で焼きます。
これをうっかり忘れて、かけっぱなしにしていると、あら不思議、一夜干しができます。

営業スマイル?

生徒ちゃんのお母さんから、言われました。
「先生がニッコリ笑ってくれるのが嬉しくて、この子は通ってるようなもんなんですよ〜」
ん???
そんなにニッコリ笑ってるっけか?!?!
気づかずに笑っているとしたら、営業スマイルか��( ̄□ ̄ノ)ノ
まぁ、子どもは好きなので、勝手に笑顔が漏れているのだろうと、いい方向に解釈しておこう、ウン
←超ポジティブ思考。 苦情は受け付けません(笑)