ブロッコリーを2株買って冷凍したら、芯が結構なゴミになりそうで。。。
なのでスライサーでシャッシャッシャッとやって、ニンジンもスライサーにかけて、固ゆで。
塩もみしてマヨネーズで和えてみました。
ゴミになりそうなものを、ゴミにせずに利用してみました。
誰も文句を言わなかったので、それほど変ではなかったのかな。
それとも言っても無駄と思ったか( ̄▽ ̄;)


うちにある料理の本には「キャベツの芯のスープ」って、キャベツの芯がゴツゴツ入ってる写真がある。
廃棄しないで料理に…って時は、そうだとわからないようにするのが、礼儀だと思う。。。
そういえば、昔、姑さんにほうれん草の根を、ゴロンッと出されて食べされられたことがあったな(。−_−。)