今日は父ちゃんの誕生日。
毎年、簡単なお祝いはしているというのに
父「俺は一回も祝ってもらったことはない。 だからお前の誕生日も無視してきた」
け・マ「はぁぁぁぁぁ?(* ̄△ ̄*)」
父ちゃんの記憶力は大丈夫なのだろうか。
毎年、食べたくもないのにケーキを買い(父ちゃんの失業中のみ、デザートへ格下げ)祝っているというのに、一回も祝ってもらったことがないだと?
父「ケーキっていうのは、白いやつのことを言うったい」
・・・白いやつ。。。
昭和36年生まれが、ケーキだと唯一認める白いやつってなにさ。
今までの、チーズケーキやフルーツタルト、チョコケーキはケーキではないと思っているから、祝ってもらったことがないというのか?


・・・誰か、その「白いやつ」を教えてください。
一応、ホイップクリームにイチゴの「白いケーキ」を買ってみたけど。
嫁や息子の誕生日を完全無視する男が、なぜ自分の誕生日だけやれと騒ぐのか(謎)