歯医者

行ってきましたよ。。。
マ「今日は、虫歯がなかったら、チェックだけ( ̄人 ̄)願!」←機械歯磨きが嫌い
先「別にいいけど… なんで?」
マ「σ( ̄、 ̄=) なんつーか、嫌だから。。。」
先「なんでよ〜!!」
マ「うん、放生会にも行きたいし。。。」
先「あぁ、私も行って昨日、飲んできた♪」

気さくな先生でよかった。
虫歯も歯石もなかったので、チェックだけで終了。
でも、デンタルブラシだけでは足りてないので、フロスも使うといいと。。。
マ「でも、フロスって銀をつめた横は、入れたが最後、取れんし…」
先「だけん、パックのじゃなくて、フロスだけ使えばいいとよ。
  上に抜かんでも、引っ張れば取れるやん」

・・・そんな物もあったとは、知らんかった。