刺身用のイカを買った。
さばいたものの(誰か今「イカをさばけるんか?」ってツッこんだ?)、めっちゃ新鮮!って感じでもなかったので、なんとなくイカ刺しは却下。
1ハイはイカリングにして、冷凍。
1ハイは、後々何かに使うために、小分けにして冷凍。
残るゲソ。


ゲソはフライパンで炒める。
ワタを酒で伸ばしたものをいれ、さらに炒め、醤油で味を調える。
最後に冷凍庫からネギを出し(万能ネギを自分で切れよ、とかいうツッコミは無しで)、パラッとかけたら出来上がり。

これは日本酒にあうぞ〜ヾ(≧▽≦)
と思ったものの。。。。


あ、うちって誰もお酒、飲まないやヽ(  ̄д ̄;)ノ
←でも母子はつまみ大好き
けんけんとママ子は、喜んでばくばく食べる。
父ちゃんは文句を垂れてたけど、美味しかったからいいや(* ̄△ ̄*)