さっきまで臥せってました。
熱はない。
関節も痛くない。
食欲はばっちりある。
けんけんがサラッと言う。
け「心配疲れやろ」
あ、な〜るほど( ̄◇ ̄;)!
確かにわざわざけんけんを自室に引っ張り込み、コホンと咳をいれば覗き込んで背中をさすり、熱が上がれば頭をなでながらアイスノンを装着し。。。
わが子が何歳になろうが、どんだけ身長越されようが、心配なもんは心配だもんね。


調子が悪いけんけんは、比較的、ママ子の深い愛を受け入れ態勢。
なでなでしても怒らないし、手を握っても怒らない( ̄ー ̄)ニヤッ
やりたいほうだい!
と、スリスリしたところ
け「え〜っとね、かなり邪魔かもよ」
インフルエンザにかかっても、口だけは健在やね。


ママ子への感染についてだけど、余っているタミフルが使用期限内で(タミフル75というのは、期限3年だそうです)、1日1カプセルずつ飲むことで予防として使えるらしいので、一つ心配ごとが減ったかも。
本当は高齢者とかにしか、処方されないらしいけど、余ってるんだもんね。
本当は2年前、ママ子がかかった時に、同じ家にいた上に予防接種をしていなかった父ちゃんに、まわされるはずだったタミフル
父ちゃんはインフルエンザにかかったことないんだよね。
なんか変な抗体もってる???