初体験

先日、ファイブフォックスのメンバーズカードのことで、ちょっとトラブルがあり。。。
メンバーズカードを見る限り、有効期限の書き間違えがあるように見えるらしく、ゴールドメンバーの資格をすでに失っている容疑がかかってしまった(謎)
それで以前お世話になったスタッフさんのいる、イオンモール店まで行く事に。
今、ストアは改装中なので大変なのですわ。
いや、結局、本部に問い合わせてもらったら、何も問題はなかったんだけどね。


久しぶりに遠出(どこが?ってツッコミは無しで…)をしたので、まったり散策。
サンマルクカフェでランチをとり(ゆめタウン店より、パンの種類が多いよ)、いろいろ見てから食料品へ。
あ( ̄◇ ̄;)! エコバッグ持ってきてないや。。。
まぁ、しゃーない。
レジに向かうと
ルフレジ お試し下さい
と書かれてある。
こういうの大好き。 喜び勇んで試してみる。
自分でバーコードを通して、お金を払う。
慣れないので、バーコードを探して、綺麗に読み取れるように広げて、ピッ。
意外と時間がかかり、レジの人たちがすごい技を持つ職人だと思い知った。
あ! もしかして、それを思い知らせるのが狙い?(爆)←違うと思うよ
なんか万引とか横行しそうなシステムだけど、カメラでも作動してあるのかな(謎)
見切り品はちゃんと半額になるのか?とかドキドキしたけど、全く問題ナシ。
こーゆーの、面白いねぇヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ