マンション内で火事の通報がありましたヽ(ー_ー )ノ
いや、結果的には鍋の空焚きだったんだけどね。
このおばあちゃん、火事騒動を起こしたのは2度目です。
高齢者世帯の問題、どうしたらいいもんかな。


消防職員さんに
「火事の時は、マンション内すべての鍵を開けなさい!」
って叱られてしまいました(* ̄△ ̄*)
そうなのか…
火事とかそうそう経験することじゃないから、知らんかったよ。
オートロックだけ開けたらいいのかと思ってた。


こういう時って消防だけじゃなくて、警察、西部ガス九州電力が総出になるんだね。
公的機関って全然横に繋がってないと思ってたけど、こういう緊急時にはちゃんと連絡がいくのかって、ちょっとびっくりした。
緊急時に飛んでくるべきセコムが、全く顔を見せなかったのが不思議でならんが(笑)