2ちゃんねるで、メロンソーダの作り方を見つけたので、さっそく材料を買ってきた!

さすが季節はずれ。
メロンシロップ、3割引@賞味期限は来年4月。
調べたところ、このソーダのメーカである、神戸居留地ってところが、メロンソーダの販売してた(笑)
神戸居留地 メロンソーダ
しかし24本からってのが怖い。
不味かったら、残りの23本はどうするんだ←男子中学生を呼べ!
それは後日考えるとして、とりあえず作ってみる。
こんな感じ。

色は写真にあまり出てないけど、いい感じに毒々しいメロンソーダ
飲んでみる。
・・・カキ氷の味がするΣ( ̄□ ̄;)
いや、冷静に考えれば当たり前だ。
しかもかなり大量に入れないと色も味もイマイチで、いかにも体に悪そう。
いや、メロンソーダ自体が体に悪そうだけど。
けんけんは嫌いではないらしく
け「味は違うけど、これはこれで嫌いじゃない」
と飲み干した。
うむむ〜。
シロップはまだたんまりあるので、後日、甘い系のソーダで試してみようかと思う。


神戸居留地のメロンソーダ。。。
買うかなぁ。