2週間かかるけど、早ければ明日の午後
と言われた、けんけんの戸籍移動の申請。
いわゆる「明日の午後」にあたる、昨日の午後に連絡があったので、1滴真下行ってきました。


1滴真下って、この誤変換、面白すぎる、ぷぷぷ>IME


許可をもって、その足で役所に。
これで晴れて、けんけんはママ子と同じ戸籍のわが子に♥


その後、いらない年賀状をもって、ヤギさんへ。
相変わらず「発表前なので…」と言われる


、今年は様子が違った。
「発表前なので・・・もしお忙しくなかったら、月曜以降にお持ちになりませんか?
 当選しているかどうか、私が見ますよ(*´∇`*)ニッコリ」

え? そんなサービスありですか???
毎年「どうせ見ないから」って発表前に交換するママ子は覚えられていたのだった。。。
そして、もったいないから見てあげるよって。
パンフレットをわざわざ出して
「もし特賞が当たったら、テレビですよ!!
見ないのはもったいないから」

って。
テレビあるし。。。
テレビあんま見ないし。。。
そもそもそんな簡単に当たらんだろうし。。。
てかそういうことに運を使いたくないし。。。
と思ったけど、せっかく局員さんが言ってくれるので、来週持っていくことにした。
申し訳ないんで、自分で見ちゃうんだろな〜(笑)