入学式〜♪
けんけん、また写真を撮らせてくれません(-”-;)


中高一貫なんだけど、高校からの入学生クンたちと一緒に、入学式に出るけんけんたち。
家をでると、ちょうど小学校のマブダチのはやちゃんと会ったので、一緒にてくてく歩いていく。
同じクラスになれるかなって期待をしていたはやちゃんだったけど、残念ながら中高一貫のけんけんと、外部入学のはやちゃんは、同じクラスになることはない。


さて学校に着くと…
帰っていいですか?←すごい人ごみ
クラス発表の紙をもらい、担任の先生を確認すると。。。
ゴリ担先生、4年目突入〜ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


さて式も終わり、教室に。
息子と半ケツで座ってくださいってことだったので、ママ子のお膝の上に乗るように強要してみたがあっさり却下
_| ̄|○
あげくに
け「終わったら遊びに行くけん!」
Σ( ̄ロ ̄lll)
春休みが終わってしまい、けんけんと遊び足りないママ子の欲求不満は、どうしたらいいのだ!←他で発散しろ>自分

なんか混乱してきた

修学旅行の写真がほしかったので「みんなにも回します!」と大口をたたいて、中学の教頭先生からデータをいただいたママ子。
そりゃお先にニンマリした代償として、皆さんにも回せる努力をする。
焼付けとか、業者注文とか、注文をとったところ、なんと業者に頼むと、全部で1000枚近い写真なので、メディア1枚に100枚までで、それ1枚につき7000円+税。
全部をDVDに焼き付けるには、およそ10枚のメディアが必要×7000円=7万円Σ(@д@|||)
速攻で業者依頼希望の人に電話をし、事情を話し、貸し出しか家庭焼付けに変更してもらった。
はぁ… 業者に頼むのって高いのねぇ。
何かみんな予感していたのか、業者依頼希望のみなさんは電話番号を書いててくれたので、助かったわ。


さて焼付けをしながら(こういう作業、好き♥)、ご飯を作って食べて、お皿は洗った。
その裏で、株と為替の動向とか見ていたけど、入学後のお楽しみ?である、各種プリントも書かねばならん。
雑巾も縫わねばならん。
とか思ってたらまた一枚、DVDが焼きあがる。
自動再生DVDを作るフリーソフトもゲットしたが、我が家のDVDプレイヤー、シャープのアクオスでは「このDVDは再生できません」と出る(謎)
PCなら自動再生するんだけど、とりあえず全部手にいれて、それから欲しいのだけを選ぼうと思っている人に、自動再生DVDとか渡したら、迷惑やろうし←どこに写真があるんですか?とかたぶん聞かれると思うし。
けど写真を選んでしまったら、DVDプレイヤーで再生できるの、作りたいなぁ。
ママ子が使ってるソフトだと、動画はできるんだけど、静止画ができないんだよな。


えっと・・・
何から片付ければいいんだ?
とりあえず、DVDとプリントで部屋が大惨事ですが。。。
どれから片付けようか混乱し始めてくると、お昼にママさんとランチした時に、割り勘やったけど、多く払わせてないやろかとかが気になってきたり。
ニコニコ動画で最新アニメの主題歌がupされてないやろかとか気になって、mp3プレイヤーを充電してみたり←違法ですよ


雑巾から縫う?
聖教新聞のタオルで( ̄∇ ̄;)
てか夕方、DVDを買いに出たとき、なんで雑巾を買い忘れたかなぁ(謎)
って、事細かにブログに書いているのは、頭の中を整理しようと思っているんだな。
決して、現実逃避とかじゃないよ( ̄▽ ̄@)v
うん、たぶん目の前にあるのを一つずつ片付ければ、たいした作業量ではないんだよ。