全く食器洗い機を使わなくなった、けんけん家。
というのも、たった2人分の食器を、食洗機にかけるほうがもったいない。
節水とは言うけど、それは水をダーダー垂れ流す人との比較であって、ママ子のように節水人間と比べれば、食洗機だって水の使い方は多いと感じる。
しかも、邪魔( ̄∇ ̄;)
ごはんを作りながら、リビングにいるけんけんとお話ができない。


ということで外したかったんだけど、つけるのは簡単。
外すのは難しいんである。
取り付けてから年月が経ってるから、水道の分岐栓が張り付いちゃって、回らないんだよね。
ということで、管理人のおっちゃんに助けを求める←こういうの得意な人
専用工具が必要とかで、向いのお風呂屋さんのおっちゃんが呼びつけられる←仲がよいらしい
残念ながら、プロの手でも外せないほどがっちり固まってしまっていたので、食洗機を外し、その水栓に蓋をしてくれた。
しかも「管理人さんの顔でいいから。 何かあったらご用命ください」ってことで、工事費も、とりつけてくれた部品代も取らず。
なんかあまった部品ではあったらしいけど。。。


こういう時、お礼はどうしたらいいのかな?