ぽつん。。。


けんけんとマー坊を送り出したら、寂しい〜。
今日から3日間、合宿です。
ママ子、ひとりぼっちです。


と思いきや、そんなママ子を気遣って、
「時間が空いたから、飲みにいけるよ」
とマー坊ママ。
忙しいのに時間を取ってくれたらしい。
今回はお隣のクラスの、今年一緒に役員をするママさん(何かHNを考えねば)のプロデュース。
残念ながら、ホームページがないのだけど『海鮮食堂い志い』というところに行ってきました。
おごってもらってしまったので、残念ながら価格帯はわからないけど、お魚は美味しかったです。
たぶん、そこそこの値段すると思うけど。。。
お刺身とか、太刀魚の塩焼きとか、白子豆腐(これはびっくりした)とか、うまうま〜♪
ふっとマー坊ママが
「ママ子、お酒飲まないなら、ご飯いるんじゃ?」
・・・ぽくぽくぽく ち〜ん( ̄◇ ̄;)!
そういえば何も疑問に思ってなかったけど、普通に食事をしているママ子には、お酒の代わりにご飯が必要なのか。
ママ子ったら、おかずだけ食べることに、何の違和感もない女だったのね( ̄∇ ̄;)


けんけんが帰ってこないので、いつもなら一次会で帰るママ子も、今日は最後まで参戦。
とはいえ、2軒だけですが。。。
って、夜遊びとかしたことないんだよね。。。
お魚を食べたら、次は飲めるお店へ(彼女たちは、魚屋さんでも相当飲んでたぞ)
おつまみを食べながらお茶をすすり(もちろん、彼女らはガンガン飲んでいる)、しゃべりたおす。
解散したのが、午前3時。
世のお父さん方が、飲んだら午前様になるのは、理解できた。
気の合う友達と飲んだら、楽しいんだな♪
おかげでぐっすり眠れましたとさヾ(≧▽≦)


なんか小学校までは、ママ友っていうか、保護者仲間っていうか、子どもが学童期である時期に、成り行きで付き合う知り合いって感じの人が多かったんだけど、今の中高一貫コースに入ってから、「ママ友」が「友達」になってきたんだよね。
子どもはぜんぜん抜きで、末永くお付き合いしましょうっていうのが、合言葉。
かんなり楽しいですヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ