お裁縫とかはあんまり得意ではないんだけど。。。
マスク完成品。
ママ子やけんけんは、あんまり必要とはしていないけど、市場に出回ってなくて、生徒ちゃんたちがパニくっているので。
薄いブルーのワッフル素材。
口に当たる部分にガーゼを当てとります。
当然、抗ウイルス効果は無し。
ていうか、作る時点で、素手でベタベタ触っているので清潔でもなし。
保湿および、ツバが飛ばないようにするだけ。
場所によっては、マスク無しで乗り込むと、犯罪者のような視線が刺さるらしいんで、その対策。
必要な子に、プレゼント中( ̄∇ ̄;)
洗ってアイロンかけて使ってくださいな。
世間がマスクマスクと騒ぐわりには、街中にはマスク人口はさほど多くないんだよね。
マスクはどこに消えたのかしらん。