こちらでも、新型インフルエンザが出たと、生徒ちゃん&親御さんがた、大騒ぎΣ( ̄ロ ̄lll)
けんけん母子、危機管理意識が低いので、他人事を決め込んでいる(-”-;)
もちろん罹ったら学校は休ませるし、教室も休むけどさぁ。


さてマスク騒動はまだまだ続く。
抗ウイルス効果のあるマスクのみが重宝されていたけど、マスク争奪戦がくりひろげられ、ガーゼマスクやぺらんぺらんの気休めみたいなマスクまで町から消えた(* ̄△ ̄*)
ということで、困っている生徒ちゃんに、手作りマスクプレゼントを展開し始めたのだけど、それが思いもよらぬ方向へΣ( ̄ロ ̄lll)
先週プレゼントしたときは、ただただ喜ばれた。
今週になり、親の分や兄弟児の分の要求が一部始まった_| ̄|○
物がないのはわかる。
けど、ママ子は大前提として、裁縫は苦手である( ̄∇ ̄;)
てか、てめーで作れよという気持ちを隠しながら
マ「基本的にお裁縫は苦手なので、生産が間に合わないんですぅ、ごめんなさいね〜」
で交わす。
余計なおせっかいをするのは楽しいけれど、要求されておせっかいするのは絶対嫌だかんね(-”-;)←ひねくれもの


そしてちょっとした耳打ち。
こちら福岡は、日本に位置するけれど、空港や港が近く、東京に出るより韓国が近い。
そう、韓国系のお店もある。
マスクはそこに、まだあるんだな。
もちろん日本製ではない。
けれど、韓国は日本みたいにマスクブームは起きていないらしく、韓国から物を仕入れている雑貨屋さんには普通に束で置いてあった。
もちろん商品は韓国製でも、日本でお店を開いているので、円で買える。
気になる人は行ってみてヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
いっそ韓国まで買いに行けば、山ほど買えるんちゃうか?